人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の三斎市とカフェ「匙」さん

 
今週の三斎市とカフェ「匙」さん_d0164523_15462546.jpg


 今週末の倉敷朝市、出店いたします。

 1)スティックピクルス
 2)大根
 3)ミックスベジタブル
 4)きのこ
 5)イチゴ
 6)豆
 7)しょうが

 おすすめは春大根!歯ごたえのある食感でとてもおいしいです。

しょうがのピクルスは、リンゴ酢ときび糖、スパイスを数種類入れて作っています、

炭酸で割ってジンジャーエールのようにお召し上がりください。

 大変申し訳ないですが大根以外は本数は少ないです、お目あてのものがありましたが、

早目にご来店いただけましたら幸いです。また今週はパック売りの

ピクルスもお出しする予定です。

 time:4/19 Sunday
 place:旧倉敷商店街 真ん中あたり
 time:8:00-11:00

 また、今週日曜日はカフェ「匙」さんにお手伝いにいきます。

今週の匙ご飯(週替わりランチ)に「紫キャベツ」と「タケノコ」のピクルスをお出しする

予定です。

 紫と白のコントラストが美しい組み合わせ、

イタリア産の美味しいエキストラバージンオイルが入ったタケノコのピクルスの

こりこりとした食感と紫キャベツのさっぱりした風味を

お楽しみいただけると思います。

 カフェ「匙」のある堀家は、築150年の古民家。

美味しいご飯に丁寧にいれた珈琲などいただいて、ゆっくりとしたお時間を

お過ごしください。是非心をいやしにきてくださいね。

 「匙」
 place:総社市総社2-5-20 
 tel:070-5300-5880 
open:月・火・木・金  11:00~16:00 
*今週は総社芸術祭にあわせて19日日曜日と25日土曜日も開店しています。

 
今週の三斎市とカフェ「匙」さん_d0164523_15454667.jpg




  

 
by dill-anis | 2015-04-17 15:55 | イベント

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis