人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました

ありがとうございました_d0164523_14444748.jpg
  

先日の朝市で、寒い中ご来店いただき、本当にありがとうございました。

 「新春だから・・・」と朝一番に来ていただいた常連のお客様などに

恵まれて、おかげさまで一年のいいスタートがきれました。

 ありがとうございます。

  新春が過ぎ、イチゴが少しずつ出回っていますので、

先日今年初の「イチゴのピクルス」を作りました。

 イチゴといえば・・・ 

 サイダーで割っていただいたり、ヨーグルトに入れたり・・・

 ドレッシングに少し混ぜても、イチゴの味がしておいしいです。

 また来月の朝市や倉敷平翠軒さん、天満屋岡山本店さん、

宮筋文化堂(総社市)などで手に取っていただければ幸いです。


 皆さんに素敵なイベントのお知らせです! 

吉備高原で農薬を使わない農業、自然農をされている「ノリランカ」さん

ご夫婦による写真展がRyokuさん(倉敷)にて開催されます。

 
ありがとうございました_d0164523_14474221.jpg


Time:2月5日(水)〜15日(土)11〜16時 ※9〜11日はお休み
Place:Ryoku (倉敷市田ノ上896-3 1F)
詳細は、RyokuさんのHPにて。


ノリランカさんからのメッセージです。

 「田舎の魅力を発信したい」、これは私たちの一つの思いです。
そのツールとして、私たちは写真を大切にしてきました。
日常ではデジタルカメラも使用しますが、アナログカメラを使って
モノクロフィルムで写真をとり、現像からプリントまで自分で行う中で、
写真の奥深さや魅力を感じています。

 今回は、これまで撮ってきたモノクロ写真を主として、
岡山の自然農のカラー写真を少し展示させて頂きます。
対象の被写体はそれぞれですが、私たちの「視点」としては
共通するものがあります。
 自然農では、常に作物と作り手のコンタクトが存在しています。
私たちが大切にしている作り手と自然の接点、自然を見る視点、
それを写真を通じてご覧頂ければ幸いです。

 期間中には、椿の実をつぶして油をとったり、写真を現像する

ワークショップ(すでに定員締切)もされています。

 Ryokuさんの常設の器などと併せて、是非ノリランカさんご夫婦の

メッセージに会いに足を運んでください。

  宜しくお願いします。

 
ありがとうございました_d0164523_1448288.jpg


 
  

 
  
 
by dill-anis | 2014-02-02 14:52 | イベント

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis