人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の倉敷朝市に出店します

 
今週の倉敷朝市に出店します_d0164523_11222314.jpg
 

 あさってに開催される倉敷朝市「三斎市」に出店します。

 先月は、体調不良で出店できなかったので、今月は用心して

おります。丁寧につくった冬野菜(大根・カブなど)のピクルス、

フルーツのピクルス(ラ・フランスやイチゴ)をもっていきますので

よろしくお願いします!

 写真は、菜花の仲間で「紅芯菜」という野菜。じくがワイン色で

お酢につけると、少しずつ漬け汁がきれいなワイン色になってきました。

ちらし寿司などに入れるときれいかな?と試作の出来上がりを

楽しみにしています。

 ピクルスつくりをしていると、そのときしかない季節感を封じ込めて

長く味わえるのが、なんともいえず、贅沢な気持ちになります。
 
 あさっての朝市は、いつも通りきんぎん堂さんとご一緒しています。

きんぎん堂さんのおいしい珈琲と焼き菓子がありますので、

是非いらっしゃってくださいね。


 Date:2/17  
Time :8:00-11:00
Place:倉敷商店街 真ん中あたり *きんぎん堂さんの看板を目印にきてください。
by dill-anis | 2013-02-15 11:25 | イベント

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis