人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三斎市 ご来店御礼 & 平翠軒さんでの取り扱いの御知らせ

 
三斎市 ご来店御礼 & 平翠軒さんでの取り扱いの御知らせ_d0164523_1557985.jpg


 6月の倉敷朝市。
 
 梅雨の晴れ間となり、人出も予想以上に多い朝市となりました。

 いつもリピートしてくださるお客様をはじめ、今回初めてのお客様もいらっしゃり、

たくさん方にとって買っていただけました。

 本当にありがとうございました。


 また、きんぎん堂さんの淹れる珈琲も良く売れていました~

 倉敷市長さんがわざわざ「ここがおいしいって聞いたので、来ました」と来られたり、

男性の方や親子連れの方など「ここが一番おいしい」って言ってくださる方もいらっしゃて

「そうでしょう~そうでしょう~」と心でつぶやいておりました。

 倉敷朝市に来られたら、是非きんぎん堂さんの一杯飲んでくださいね!!


 それと、嬉しい報告です!

 あの”食の殿堂”「平翠軒」さんにて取り扱っていただけることになりました!!

平翠軒さんといえば、倉敷・森田酒造さんがされている「食のセレクトショップ」。

その確かな品揃えは地元ならず全国に知れ渡り、今では都内の百貨店などのプロの

食のバイヤーなども訪れるほどです。

 
「私たちにとって食べ物とは風土との素晴らしい関係の象徴ではないか、

自然と人間とのかけがえのない交わりの結晶ではないかということです。

私たちが日頃手にする食べ物はあまりに人工的に調理され加味されてしまいました。

むしろ干す、煮る、燻す、漬ける、練る、醸すといった人間の食べ物への知恵と技術が、

陽の光、潮の香り、土の息吹きといった自然の記憶とからみあい、豊かな素材に

もう一つの命を吹き込む、そうした人間の技と自然の恵みが溶けあったものこそ

本当の食べ物といえるのではないでしょうか。」

 森田社長は、日々そんな想いを胸に、全国の「風土に根付いた食の豊かさ」を

感じられるものをご自分の舌と目で確かめ、お客様にご紹介されています。

 Dill & Aniseのピクルスは、平翠軒さんが売り場をもたれている全国のそごう、

西武百貨店の地下食品売り場にも置いていただけることになりましたので

御知らせします。

 ☆ 横浜そごう
 ☆ 柏そごう
 ☆ 渋谷西武
 ☆ 筑波西武
 ☆ 千葉そごう
 ☆ 所沢西武
 ☆ 徳島そごう
 ☆ 八尾西武
 ☆ 神戸そごう
 ☆ 広島そごう
 ☆ 呉そごう
 ☆ おかげ横丁 味匠館(みしょうかん)*三重県伊勢市の全国の逸品を扱っているお店です。
 ☆ 平翠軒倉敷本店
 
  
  
 置かせていただいているピクルスは以下のようになっています。

 ☆大根&人参&パプリカのピクルス
 ☆パーティパーティ(串刺しのピクルス)
 ☆豆のピクルス
 ☆きのこのピクルス
 ☆ミックスベジタブル
 ☆イチゴのピクルス


この度 全国の方々にDill & Aniseのピクルスを知っていただける機会を与えて

いただけたのは、今まで応援してくださったお一人お一人のおかげです。

 心より感謝しています。

 引き続き、ご支援のほどよろしくお願いします!!
by dill-anis | 2012-06-19 16:20 | イベント

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis