人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作です

  
新作です_d0164523_8224468.jpg

      
新作です_d0164523_843690.jpg


 日差しに春を思わせる週末でしたね。

 梅が綺麗な季節になりました。

  ここ最近こもって、ピクルスの試作をしています。

 第一弾!

 前から作りたかった「しょうがのピクルス」で、ジンジャーエールを作ってみました!

甘みはキビ砂糖で、スパイス・唐辛子と一緒に煮込んだしょうがを2週間ほど寝かせました!

 味は・・・

 とってもおいしい~! 一気に飲めてしまいました。
 
 手前に写っているイチゴのサイダー割りと一緒に5月の大きなイベントで、

お披露目いたしますので、皆様、是非、お試しください。

*イベントに関しましては後日詳細を御知らせします。

 そして、ドリンクと一緒に頂いたのは、モンシェリさんの「シナモンロール」です。

新作です_d0164523_8232526.jpg


 もう、シナモンロールは、必ず2個欲しいと思わせるしろものです。

 なんといっても自家製クリームチーズが、そのままでも、また少し温めてとろけさせても

絶品です!

 以前は、イベントでしか手に入らなかった代物ですが、最近店頭でも販売されていますので

是非、いってみてくださいませ~

 *新作やイベント情報などモンシェリーさんのブログでチェックしてみてくださいね。

 ブーランジェリー モンシェリー
 岡山市北区花尻あかね町11-130
 tel 086-252-2525
 open 7:00 - 19:00
by dill-anis | 2012-04-02 08:50 | ピクルス

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis