人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の彩りを・・・

初夏の彩りを・・・_d0164523_2264631.jpg
   

  先日、牛窓で自然農法で農業をされているまろび農園さんからお分けいただいた無農薬のブルーベリー。
ハイブッシュ系の「スパータン」という名前で、最大100円玉の大きさになる品種だそうです。

 生のままいただきましたが、粒はとても大きく、お味は甘いだけでなくすっぱさもあって、
とにかく後口最高のブルーベリー! 

 まろさんから「ピクルスに使えるんだったら・・・」ということで貴重な
ブルーベリーを分けていただき、早速レシピ作りに試行錯誤。
 今回は「ローズヒップティ」や自分で配合したスパイスを入れて、ブルーベリーの色を
生かした目にもおいしい、飲んでもおいしいピクルスを目指しました。
 それにしても、レシピを考えることがこんなに楽しいなんて!

 最高の素材を提供してくださったまろび農園さんに感謝です。

 また、近いうちに皆様に商品として登場しますので、よろしくお願いします。

 
  
初夏の彩りを・・・_d0164523_22113844.jpg


 
 

 
 

 
by dill-anis | 2011-07-07 22:21 | ピクルス

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis