<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日のおはよう市

 とうとう明日に迫りました匙さんでのおはよう市!

 ピクルスは、大根、きのこ、ラフランス、3個セットなどをもっていく予定です。また
当初予定していました「ローストポーク丼」はできなくなりましたが、”Dill & Aniseの小さなお弁当”は、持っていく予定です。内容は、倉敷・花桜ハムさんの無添加のベーコンを使ったキッシュなどの予定です。 また、明日は生姜のホットドリンクをさせて頂く予定です。
 
 皆様のお越しをお待ちしています。

  Date:1/31 time:9:00-11:00
  place:総社市総社2-5-20 匙
 
  
d0164523_12332356.jpg

 

 
[PR]
by dill-anis | 2016-01-30 12:33 | イベント | Comments(0)

朝市御礼とおはよう市


d0164523_14575124.jpg
 遅くなりましたが、先週にございました新年の倉敷朝市、寒い中、御来店いただき本当に
ありがとうございました!

 新年最初ということで、普段のピクルスと「Dill & Aniseの小さなお弁当」を
作ってまいりました。

 内容は、「野菜と豆腐のキッシュ」「玄米おにぎり」「手作りひしお味噌の根菜炒め」
「蒸し野菜の梅酢とマスタードドレッシングがけ」「カリフラワーのカレーピクルス」と、
普段自分が食べているものをお出ししました。

 キッシュは、マクロビレシピでチーズなど乳製品は入っていないのですが、
蒸し野菜と国産の大豆を使った豆腐の滋味深い味にをご賞味いただきたくって・・・
気に入っていただければ幸いです。

 毎月第4日曜日に開催されていましたさんのおはよう市ですが、今月は第5日曜日に開催されます。
ピクルスの量り売りや小さなお弁当、ローストポークやナムルが入った丼を
お出しできればと思っています。

 寒い日が続いています。温かい装いでいらしてくださいね!
 
 Date:1/31 time:9:00-11:00
place:総社市総社2-5-20 匙

 
d0164523_1585934.jpg

 
[PR]
by dill-anis | 2016-01-23 15:13 | イベント | Comments(0)

明日の倉敷朝市の件

 おはようございます♪
 明日の倉敷朝市「三斎市」に出店いたします。
 ピクルスは、大根・カリフラワーのカレーピクルス・豆・きのこ・ラフランスの予定です。本数が少ないものもありますので、お目当てものものがございましたら、お早めにご来店いただけましたら、幸いです。

 また、今回は小さなおかずセットを作る予定です。キッシュや手作りのひしお味噌を使ったおかずなどを入れる予定です。

 朝はとても寒いので、温かい装いでいらしてくださいね。
お待ちしています。

 倉敷朝市「三斎市」
 place:倉敷商店街
date:1/17
time:8:00-11:00
[PR]
by dill-anis | 2016-01-16 10:33 | イベント | Comments(0)
 あけましておめでとうございます。
 年末の匙さんでのおはよう市では、お忙しい中、たくさんのお客様にご来店いただきまして、本当にありがとうございました!!
 
 今年も皆様に喜んでいただけるピクルスを作っていこうと思っています。宜しくお願いします。


 
d0164523_16261634.jpg


 

 
[PR]
by dill-anis | 2016-01-04 16:29 | イベント | Comments(0)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis