<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 
d0164523_101635100.jpg

 
先日ございました「おはよう市in 山手ビレッジ」にご来店いただきまして、ありがとうございました!!朝早くからご来店いただき、本当に有難かったです。

 今回は、ジャーサラダとミニサラダを持参いたしました。ジャーサラダは、パスタがメインで紫芋と安納芋をポイントにリンゴと人参のドレッシングをかけ「海老のテリーヌ」をお付けしました、またミニサラダは、クスクスをボトムに、水菜やマスタード菜、バジルの上にハムと海老のテリーヌ をのせマスタードドレッシングであえました。両方ともヤーコンのピクルス、柿・ぶどう・ピスタチオやくるみなど盛りだくさんにおつめしましたが、楽しんでいただけたら、幸いです!実は私が楽しんでいます・・・

 さて秋のイベント最終が今週の「青空カフェ」になりました。
数種のピクルスとジャーサラダ・ミニサラダを持っていく予定です。

 今回は親子で楽しめるワークショップやゴスペルなどと晩秋を楽しむ楽しいイベントが盛りだくさんです。是非、ゆっくりとした楽しい時間を過ごしにいらしてくださいね。、

 
d0164523_10381089.png

《青空カフェ》
自然の中で楽しむ一日だけのカフェ。
おとなもこどもも たのしい いちにちを!!

2015年11月29日(日)開催 10時半〜15時。雨天決行。

場所:東山公園 岡山県岡山市中区東山1-1
⚪︎岡山電気軌道「東山駅」下車、徒歩3分
⚪︎両備バス「東山電停前」下車、徒歩2分

FOODS       
コタン、 アルバンモー、のらくら堂
ホトトギス、 シャノワール、 オルト・デリ
青空食堂、 Inori、 フリーダムタコス
MellowCoffee、 ichi₋café、 ぜろどーなつ
Dill&Anise

GOODS
やぎ屋+、 布と染め つるや、 サンピリカ
スロウな本屋、 らくだかご、 okada natsumi
津島ママーズ

WORKSHOP
もりのリースづくり
ばらんすモビールづくり
苔玉づくり
サンタにおてがみ

SPECIAL
アナログプリクラ
絵本の移動図書館
一緒に歌おう、親子ゴスペル
子どもたちのワンディショップ


 

 


  
 
[PR]
by dill-anis | 2015-11-24 10:38 | イベント | Comments(0)
 遅くなりましたが、先週ございました倉敷朝市にご来店いただき、ありがとうございました!!
お友達とご一緒にきていただいたり、ご家族でいらしてくださったり、本当に有難かったです。
また、せっかくジャーサラダを目当てにきていただいたのに、今回はなくて申し訳ありませんでした。

 以前にご案内したように明日は総社で「おはよう市」に出店します。いつもの匙のお店を飛び出し、JA山手の南にあります山手ビレッジさんの芝生の上で行われます。
 申し訳ありませんが、今回はピクルスは3種類ほど(豆・しょうが・カリフラワー)ですが、その場で食べていただけるような「ミニサラダ」と「ジャーサラダ」で、葡萄や柿など秋の果物、根野菜などが入った彩りよいサラダを持っていく予定です。

 パンやスープ、朝カレーなど盛りだくさんのおはよう市、是非温かい恰好をして朝ごはんを食べにいらしてくださいね!

 おはよう市
 date:11/22 Sunday
time:7:00-10:00
pkace:山手ビレッジ 総社市岡谷25-1

 
d0164523_1432434.jpg

[PR]
by dill-anis | 2015-11-21 14:34 | イベント | Comments(0)

今週の倉敷朝市

 今週の倉敷朝市に出店します。
 今月は、以下を持っていく予定です。

 ミックスベジタブル
 きのこ
 豆
 カブ
 大根
 しょうが
 ラフランス

 今月のおすすめは、旬を迎えた紫大根ときのこ、ラフランスです。
 ジャーサラダは今月は申し訳ないですが、もっていかない予定です。
また、出店は8:00-9:30ごろまでを予定しています。

 短縮の出店でご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

 place:倉敷旧商店街の真ん中あたり *きんぎん堂さんの看板が目印
 date:11/15 Sunday
time:8:00-11:00

 

 
[PR]
by dill-anis | 2015-11-13 13:40 | イベント | Comments(0)
  
d0164523_8545936.jpg


 先週末の土日にございました匙「スィーツマーケット」にご来店いださきまして、ありがとうございました。
 スィーツではご常連の方も多く、お声をかけてくださって、本当に有難い気持ちでいっぱいです。

今回のジャーサラダ、クスクスをメインに、リンゴとローズマリーのマリネ、キャロットラぺ、マッシュルームとかぼちゃの小松菜ソース和え、オリーブのピクルスなどが入ったもので、別付けで(瓶に入らなくてごめんなさい)、鶏肉のピカタに豆腐のピクルスを添えました。

 
d0164523_856197.jpg


 豆腐のピクルスは、さっぱりしたチーズのような風味で、少し塩味をきかせた感じですので、パンやクラッカーにのせてオリーブオイルをかけてお召し上がりいただくのがおすすめです。
 豆腐のピクルス、またいろんなバージョンでご提供できたらと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。

 今週末の日曜日は、倉敷朝市となっています。
 また間近になりましたら、お出しできる内容をお知らせできると思いますので、宜しくお願いします。

 
 
 

 
 
   

 
[PR]
by dill-anis | 2015-11-09 08:58 | イベント | Comments(0)
 先日の日曜日にございました「京橋朝市」にご来店いただきまして、ありがとうございました!!
朝5時台ぐらいに来ていただいた常連の方をはじめ、皆様、寒い中、朝早く来ていただいて感謝感謝です。  
 初めてというお客様もいて、会話も楽しく時間を過ごせました。本当にありがとうございました。

 また、同日にございました「高梁マルシェ」にて、「高梁マルシェセレクト」桃のピクルスやジャーサラダをご購入いただき、本当にありがとうございました!!桃のピクルス、おひとりで数本買われたお客様もいらしたようで、嬉しい限りです。ありがとうございました。

 今月のイベント予定です。

 11月7日 スィーツマーケット
 11月15日 倉敷朝市 三斎市
 11月22日 匙 おはよう市
 11月29日 青空カフェ

 とりあえず、今週のスィーツマーケット!!
ジャーサラダはクスクスを使ったサラダの予定です。
カブ、カリフラワーや紫大根など冬野菜のピクルスを持っていく予定ですので、宜しくお願いします。

 「スィーツマーケット vol.11」
 place:匙 岡山県総社市総社2-5-20(旧堀和平邸内)
Date: 11/7,8 *2日間、お店は入れ替え。
Time:10:00-15:00

 
d0164523_10515156.jpg

 
d0164523_1052255.jpg

[PR]
by dill-anis | 2015-11-05 10:56 | イベント | Comments(0)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis