<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 先日の倉敷朝市へのご来店ありがとうございました。

暑い中、たくさんのお客様に来ていただき、感謝しています。

今回の朝市では「みょうが」「かぼちゃとコリンキー」「夏大根」が人気でした。

 私のおすすめは、やはり「みょうが」!!

 常連のお客様も「みょうがは苦手だけど、このピクルスはOKなんです」と

おっしゃていただけるほど、みょうがの香り、苦味が滋味深い

美味しいピクルスです。おそうめんや混ぜご飯に入れるのがおすすめです。

また「コリンキー&かぼちゃ」のピクルスは、オリーブオイルが入っていますので

パンに挟んだり、スパゲッティに和えたりなど幅広くお料理に使って

いただけます。

 また機会がありましたら、是非お試しください!

 今後とも宜しくお願いします。


 
d0164523_10413760.jpg

  
[PR]
by dill-anis | 2014-08-21 10:41 | イベント | Comments(2)

倉敷朝市

 連絡遅くなって申し訳ありません。

 明日の倉敷朝市に出店します。

 ピクルスは・・・・

 1)大根&人参
 2)スティックピクルス
 3)ミックスベジタブル
 4)かぼちゃとコリンキー
 5)トマト
 6)レーズン&くるみ
7) 茗荷
 8)桃

 今回のおすすめは、なんといってもノリランカさんの茗荷です! 

漬け汁の甘みのあとにくるみょうがの苦味が絶妙で、

「タラゴン」(ハーブ)の風味もいきています。

本数は少ないですが、是非お試しください。

 それにしてもこの長雨、農家さんの悲鳴が聞こえるようです。

知り合いの農家の方からも「低温と日照不足で作物の落下がでてきた」

とお伺いしました。 ピクルス作りをはじめてから、農家の方の

ご苦労が身近に感じられ、雨が早くあがることを願うばかりです。


 明日も雨のようです、足元にお気をつけてきてください。

お待ちしています。

Date:8/17 Sunday
Time:8:00- 11:00
Place:倉敷商店街 真ん中あたり
 


 

 
[PR]
by dill-anis | 2014-08-16 08:36 | イベント | Comments(2)
 台風が無事去り、爽やかな風が吹いて一安心ですね。

皆様におかれましては、被害がなかったことを願っています。

 今、ピクルスは夏野菜をメインに色々作っています。

夏野菜の代表といえば・・・ ズッキーニ!

 数年前から作っているカレー味ですが、今年はクミンや

レモングラスなどを入れ、より一層おいしい漬け汁を試作して

作り上げました。

 ワインショップ武田さんにも先日から置いて頂いています。

食感がすごくよく、ほどよいカレースパイス味なので

武田さんに置いてあるクラフトビール(小規模なビール醸造所で

ビール職人が精魂込めて造っているビール)のお供におすすめです。

また、鶏肉などと漬け汁ごと一緒に焼いてもとても美味しいですよ~


 お盆中も営業されていますので、是非美味しいお酒を

見つけにいらしてください!

 
d0164523_20335526.jpg
 

 
[PR]
by dill-anis | 2014-08-10 20:37 | ピクルス | Comments(0)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis