<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日今日とありました「第22回夢フェア」にご来店いただき

ピクルスをお買い上げいただきましてありがとうございました。

たくさんのお客様にご来店いただき、とても嬉しく有難かったです。

 今年初物の「桃のピクルス」もご好評いただき、また2日間

連続で買いに来てくださったお客様もいらっしゃて感謝で

いっぱいです。

 今回のイベントでは山陽新聞社さん、ウッディワールドのざきさんには

とてもお世話になりました。 ありがとうございました。

そして皆様に御知らせです。

  明日から大阪堺市にあります暮らしのセレクトショップ「sizuku」さんで

「PASTA&CURRY!」展があり、期間中取り扱っていただけることに

なりました。

 7人の個性豊かな「パスタやカレーにピッタリな器」が集まった展示会、

サラダ小鉢や薬味入れ、涼感を誘うガラスの器、カレースプーンや

パスタフォークなどのカトラリーもご一緒にお求めできます。

   日時:7月3日(水)~ 7月27日(土) 
  期間中の営業時間 11:00〜18:00
  ※ 7/8(月)、16(火)、21(日)、22(月)はお休み

 出展作家:沖澤康平(ガラス)、清水なお子、田村文宏、土井善男、

林拓児、廣川温、藤本里衣子(鍛金カトラリー)、八木橋昇、山本泰三

 場所:大阪府堺市南区御池台2−5−18

 オーナーのブログを拝見すると、お料理のセンスが抜群で

器にあわせたお料理に目が釘つけな私・・・

 web shopもありますので、器好きな方は是非チェックしてください。

 よろしくお願いします。

 
d0164523_22145522.jpg

 
d0164523_22151020.jpg




  

   
[PR]
by dill-anis | 2013-06-30 22:19 | イベント | Comments(2)
 先日の三斎市にご来店いただき、ピクルスをお買い上げいただきまして

ありがとうございました。

この度は「しょうがのピクルス」の試飲をもっていきました。

 見た目はとっても地味なピクルスなので、飲んでいただくのが

一番!と思い、おすすめのドイツの天然炭酸水で

割って飲んでいただきました。お蔭様でお客様にご好評で、

「美味しいし、元気になるね」とお褒めいただき、天にも上る気持ちでした。

自分がすごく美味しい!と思っているものにご共感いただくことほど

作り手として、作り手冥利につきることはありません。

 常連のお客様には、「先輩のところにもっていくのに

おみやげに」や「友人に頼まれて」また「娘の家にいくのに、

これをもっていったら喜ぶから・・・」とわざわざ来ていただき、

そのお気持ちが本当に有難く、これからももっと

美味しいものをお届けしたい!と思った次第です。

これからもよろしくお願いします。

 写真は、新作の「キュービックピクルス」です。

大根・人参・ズッキーニで構成、同じサイズに切れずに

一苦労しましたが、野菜のきり方で、こんなに食感がよくなるなんて!と

びっくりするぐらい食感がいい、ピクルスになっています。

また来月ぐらいにはお披露目できたらなぁと

思っている次第です。

   
d0164523_20282741.jpg


  今月末のイベントの御知らせです。

  6/29&30の二日間、コンベックス岡山で「第22回住まい夢フェア

がありそちらの「もりのマルシェ」に参加いたします。

 地元の工務店・住宅設備メーカーなど岡山県下最大の相談会、

ワークショップなどもあり、住まいとライフスタイルの全般の提案が

行われます。

 「もりのマルシェ」には、「ブーランジェリ モンシェリー」さんや

「のらくら堂」さん、「オルトデリ」さんなども出店されます。

是非いらしてくださいね。

 Date:6/29-30
Time:10:00-17:00
Place:コンベックス岡山 大展示場


  
d0164523_2048287.jpg


 



 

 
[PR]
by dill-anis | 2013-06-18 20:52 | イベント | Comments(0)
  御礼遅くなりましたが、まろび農園さんが出店されました

「オリーブガーデン」、ノリランカさんが出店されました

円山マルシェ」にてピクルスをお買い上げ頂きまして

ありがとうございました。

 円山マルシェではランチにも使っていただき、ご好評だった

ようで嬉しかったです。

 私も円山マルシェに少しお伺いしましたが、出店者の方が

いいお顔をされているのが印象的で、大切にものづくりを

されていらっしゃることが伝わってきました。

 改めて、日々の積み重ねの大切さを感じた次第です。


 明日の三斎市に出店しますので、よろしくお願いします。

販売予定のピクルスですが、スティックピクルス、

ミックスベジタブル、セロリ&玉ねぎ、大根&人参&パプリカ

豆、ズッキーニのカレーピクルス、きのこ、そして

今年最後のイチゴです。

 また、新商品としては、今までイベントなどで

ドリンクとしてお出ししていました「しょうがのピクルス」。

高知のしょうがをリンゴ酢、シナモンなどのスパイス、

鷹の爪、奄美諸島のきび糖で優しく煮込んでいます。


 奄美のきび糖は、ミネラル豊富で汗をかいて失いがちな

栄養を補い、またリンゴ酢が疲労物質を抑え

夏ばて予防に最適です。

 何よりも、味がさっぱりして飲み飽きず、我が家では

毎日ごくごくいただいています。

 是非お試しくださいね。

Date:6/16  
Time :8:00-11:00
Place:倉敷商店街 真ん中あたり *きんぎん堂さんの看板を目印にきてください

 
d0164523_10105660.jpg

 
[PR]
by dill-anis | 2013-06-15 10:14 | イベント | Comments(0)
 
d0164523_1775232.jpg
 御礼遅くなりましたが、先週ありました「アミティエ マルシェ vol7」への

ご来店、本当にありがとうございました。

 Dill & Aniseのピクルスを初めて手にとっていただいた方、

以前食べていただいてとお声をかけていただいたお客様に

恵まれて、いい時間を過ごせました。

 写真は、「きく工房」が作ってくれた「てるてる坊主」!!

とてもかわいくて、癒されましたよ~

 きく工房さんのおいしいクッキーは、岡山市北区花尻にある

国産小麦・天然酵母「モンシェリー」さんでも手に入りますので

皆様、おいしいクッキーが食べたいときは、是非いらしてください。

もちろん、モンシェリさんのパンもお忘れなく! 週末は

限定のパンもりますよ~  
d0164523_1702076.jpg

 また、明日の牛窓のオリーブガーデンに出店される

「まろび農園さん」にてピクルスを取り扱っていただいています。

おすすめは、まろびさんが作られた「小玉ねぎ」のピクルス。

もちろん、農薬は使用されていません。奥歯でかりかりいわす、

このおいしさ!もう誰にもあげたくないという感じです。

 限定5本です、必ずゲットしたい方はお早めにいってください、

また「ズッキーニのカレーピクルス」や「ミックスベジタブル」

3個セットなどもありますので、こちらもよろしくお願いします。


Date: 2013年6月9日 日曜日 午前10時から午後4時くらいまで

Place:瀬戸内市牛窓町牛窓412-1 牛窓オリーブ園山頂 芝生広場

 
d0164523_16592617.jpg

 そして、来週11日にあります岡山市中区円山の「円山マルシェ」に

吉備高原で農薬を使わない農業をされている「ノリランカ」が

出店されます。

 円山マルシェは、「食べることを大切さ」を伝えたいと始められた

イベントで、作り手の方々の思いがつまったおいしいもの

たちに会えるイベントです。

 今回ノリランカさんからは「原木しいたけ」と「さやラディッシュ」を

お預りして、作りました。 「さやラディッシュ」は見た目は、いんげんまめ

食べてみると辛味のある大根!という感じで、仕上がりが心配でしたが、

漬け込み数週間後にはとてもおいしい味に仕上がりました。

 
d0164523_17302745.jpg

*生はこんな感じです。

食感がまたよくてぽりぽりつい食べ過ぎてしまいます。

旨みのあるノリランカさんの「原木しいたけ」とあわせて

是非お試しください。

 
円山マルシェ 
Time:2013.6.11(火)11:00—15:00
 
Place: 円山ステッチ 岡山市中区円山834-1
入場無料・予約なしで参加可・雨天決行・駐車場なし

*ゴミの持ち帰り、マイうつわ、マイバックご持参での参加を呼びかけています。

d0164523_17264395.jpg

d0164523_17265515.jpg


 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by dill-anis | 2013-06-08 17:36 | イベント | Comments(0)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis