おはよう市御礼と匙さんでのランチのお知らせ

 昨日は、寒い中、おはよう市に来ていただきありがとうございました!!

 結局、小さなお弁当のキッシュが急きょ、海老&ツナとじゃがものキッシュに変更になってしまい、申し訳ありませんでした。朝一番に来て下さるお客様、毎月楽しみにしてますとお声をかけて下さるお客様もいらして、とても有難かったです。

 量り売りは、「赤カブのみぞれピクルスとブロッコーリーのサラダ」をお出ししました。赤カブを粗くおろしたものをピクルスにして、ブロッコリーとトマトとあえ、オリーブオイル・梅酢・ピクルスの漬け汁のドレッシングをかけてみました。色が美しいですねとお声をかけていただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
*いつも時間がなくて、写真がとれず申し訳ありません。

 来月のおはよう市はお休みです、今後とも宜しくお願いします。


 皆様にお知らせです!

 急ですが、今週4日木曜日と5日金曜日に匙さんでランチ(¥1000)をさせていただくことになりました。内容は、以下のようになっています。
 
d0164523_9165642.jpg

  ①具だくさんのスープ&玄米おにぎり→動物性の出汁を使わない7~8種類の野菜を使ったやさしい味のスープ。焼き玄米おにぎりを、スプーンでくずしながら、お召し上がりください。
d0164523_9172034.jpg

  ②ベーコンとジャガイモのキッシュ:倉敷の花桜ハムさんの無添加ベーコンを使ったキッシュ。タルト生地は、岡山県産の菜種油を使っていてさくっとヘルシーです。

 ➂岡山市モンシェリーさんの「パン・コンプレ」:全粒粉のシンプルでいながら滋味深いパン。以前にイベントで食べて、すっかり虜になり、この日のために特別にお願いしました。レーズンとくるみのピクルスを添えてお召し上がりください。パンも販売しますので、是非ご自宅で、様々なお料理と一緒にお楽しみください!
 *写真はカンパーニュで、実際とは異なります。

  ④キャロットラベ:人参を胡桃油とオリーブオイル、ピクルスの漬け汁と2種類の柑橘系の果汁で和えたサラダ。

  ➄キノコのマリネ:ダッチオーブンでオリーブオイルや野菜の出汁で蒸し焼きしたきのこたち。旨みが凝縮されています。

⑥スパイスショコラ:ビターチョコとアーモンドパウダー、菜種油が入った生地に数種類のスパイスを入れました。生チョコとケーキの中間のような食感で、スパイスの風味があとをひきます。

 ご予約は匙さん 070-5300-5880、 Dill&Anise 090-3636-3795までお願いします。
皆さまのお越しをお待ちしています。
d0164523_9173649.jpg


 
[PR]
by dill-anis | 2016-02-01 09:29 | イベント | Comments(0)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis