おはよう市御礼と丸本酒造様での取り扱いのお知らせ

 
d0164523_12293522.jpg


先日、匙でございました「おはよう市」にご来店いただき、お買い上げいただきまして、本当にありがとうございました!!

 今回は、初の量り売りということで、”夏バテ予防ピクルス”と銘打って「おくら、新生姜、みょうが、コリンキーのピクルス」と「きゅうりの中華風ピリ辛浅漬け」をもってまいりました。 おくらのねばねばとみょうがのほろ苦さ、新生姜の薄い桃色の漬け汁が見た目も爽やかで、そうめんなどの具材としてもご利用いただけます。

 またきゅうりの中華風は花椒や唐辛子などが入った浅漬けのピクルスで、九鬼の純正ごま油と岡山県で唯一古式製法で作られている神谷さんの菜種油をいれています。香りがとてもよくて、ご飯がすすすむ一品。
 暑い夏、元気がでたらいいなぁという思いをこめて作りました。朝一からきていただいたり、お家でお召し上がった後、再度買いにきてくださったお客様もいて、本当に嬉しかったです!漬け汁には栄養がでていますので、捨てずに再利用してくださいね。

 そして、ピクルス以上に評判だったのは「デトックスウォーター」。先月、お客様に差し入れでいただき、その美味しさに開眼。今回は、ピクルスをお買いあげいただいたお客様に少しですが、お配りしました。
 ご存じでない方のために説明しますと、ミネラルウオーターに野菜や果物、ハーブなどを4時間以上いれたお水なのですが、2週間ほど飲み続けますと、むくみがとれたり、体のだるさなど改善するとのことです。

 皆様も是非、お試しください。
d0164523_1229533.jpg

 

 皆様に嬉しいお知らせです!!

 浅口市にあります丸本酒造さんの売店にて、ピクルスの取り扱いをしていただけることになりました。

 140年の歴史をもつ丸本酒造さん、ワインショップ武田さんやイオン、県内百貨店、大手スーパーなどたくさんのところで取扱われています。 特筆すべきは「原材料のお米から作られていらっしゃる」こと。何年か前に、蔵元にお酒を買いにいったとき、周りの田園風景に驚いたことを今でも覚えています。

 代表的なお酒は「竹林」や「かもみどり」そして、今の時期にぴったりなのが「泡々酒」(ほうほうしゅ)。後から添加した炭酸ではなく自然発酵した炭酸ガスなので、お米の旨みが感じられる美味しいスパークリングです。ハイビスカスが入った泡々酒は、色もきれいな赤色で、女性にぴったりです。 是非、Dill & Aniseの桃のピクルスと割ってのんでみてくださいね。

 宜しくお願いします。

丸本酒造株式会社
place: 〒719-0232 岡山県浅口市鴨方町本庄2485
open time: 3~9月は月~金、10~2月は月~土。 8:00~17:00
tel:0865-44-3155

 
d0164523_12344977.jpg
  

 
 
 
  
[PR]
by dill-anis | 2015-07-30 12:41 | イベント | Comments(0)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis