倉敷朝市ご来店御礼と今週末のイベントのお知らせ

 
d0164523_933345.jpg


 先週末にありました倉敷朝市にご来店いただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで、桃や枇杷のピクルスが完売いたしました。
 フルーツのピクルスは、サワードリンクやヨーグルトにはもちろん、ドレッシングに入れてもおいしいので、是非お試しください。

 また、ジャーサラダ、お問い合わせいただたのに、完売していまして申し訳ありません。
 今回も14種類の食材を詰め込み、数もあまりつくれまずご迷惑おかけしました。
パスタには「ホーリーバジル」というバジルのソースをかけているのですが、葉っぱの裏が紫いろで香りがとてもよく、とても美しい幸せな気分になるバジルです。またかぼちゃをにんにくで焼いてバルサミコ酢でマリネしたものなどを入れて、全体には、梅酢と梅干しのドレッシングをかけ、さっぱりした旨みのサラダに仕上げてみました。

 今回はお久しぶりにお会いできたお客様や観光客の方も多く、とても有難かったです。皆様、ご遠方のところありがとうございます。
 今後とも宜しくお願いします。

 さて、今週末のイベントのお知らせです。
 総社にございます「匙」にて、「第二回おはよう市」に出店します。境港からお魚屋さんが、また国産大豆にこだわったお豆腐やさん、おかしにパンに、コケダマにもりだくさんの内容で、私もお買い物が楽しみな市です。第1回は、朝から行列であっという間に売れたお店もあったとのことですので、お早目にいらしてくださいね~。
 Dill & Aniseからは、量り売りでピクルスの販売、瓶詰は豆と桃のピクルスを、またジャーサラダを予定しています。

 私のおすすめは、kiitosさんのコケダマときく工房さんのスコーン! コケダマは見ているだけで、癒されます!またスコーンは程よい甘さで、食感が最高!1個ではやめられません。是非、お試しくださいね~。
   
 Date 7/26
 Time 9:00-12:00
Place 「匙」 総社市総社2-5-20  
 
d0164523_9122292.jpg

 
d0164523_922499.jpg

 
d0164523_9123864.jpg

[PR]
by dill-anis | 2015-07-22 09:14 | イベント | Comments(0)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis