青空カフェ、ありがとうございました!

 先日の青空カフェにご来店いただきまして、ありがとうございました!

 まさに青空!でした。朝から青空がひろがり、終わったころに

雨が降り出すという天候に恵まれた一日でした。

 最近は、工房でこもりきりで作ってばかりいるので、リピーターの方に

たくさんお声をかけていただき、とても嬉しく有難かったです。

 ラフランスの漬け汁を使った「ホットサワードリンク」もご好評で

完売いたしました。アメリカで感謝祭の時期に飲まれる

「アップルサイダー」(サイダーといっても炭酸は入っていません)を

ディルアニス風にアレンジ、ラフランスの漬け汁を

青森の100%リンゴジュースで割り、シナモン・ナツメグなどの

スパイスやショウガ・オレンジ・リンゴのスライスなどと

煮込んたドリンクで、後からぽかぽか体が温まります。

ラフランスを買われたお客様、是非お試しください!

 さて、明日から大阪堺にございますうつわとくらしの道具のお店

sizuku」様で「冬の食卓のうつわたち」が始まります。

 冬のお料理によく合う器たちがたくさん並びます。

期間中ピクルスを置いて頂いていますので、お近くの方は是非お店に、

またsizuku様にて webショップもありますので

ご興味のある方は是非、一度ご覧になってくださいませ!
  
d0164523_9104240.jpg

 
 sizuku
place: 大阪府堺市南区御池台2−5−18
 「冬の食卓のうつわたち」
time:12月3日(水)〜 12月27日(土)
 12月7日(日)を除き、日、月、火は休み
 大江憲一、小澤基晴、沖澤康平、山田洋次

グリルや煮込み料理など、冬の食卓をビストロのように演出してくれる器たち。
sizuku企画展初登場の大江憲一さんと山田洋次さんの耐熱作品は、調理してそのまま食卓へ。
小澤さんの黒飴釉やブロンズ釉、温かみのある粉引の器や、
沖澤さんの新作ワイングラスは冬のテーブルを華やかに盛り上げます。

期間中、ディル&アニスのピクルスを販売します(数量限定)
12月6日(土) は、sizuku開店4周年の感謝を込めて、
企画展作品ご購入の方に、豆パン屋アポロさんのパン(数量限定)をプレゼントします。






 

 
 
[PR]
by dill-anis | 2014-12-02 09:13 | イベント | Comments(0)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis