アミティエ マルシェ御礼、イベントのご案内

 
d0164523_1775232.jpg
 御礼遅くなりましたが、先週ありました「アミティエ マルシェ vol7」への

ご来店、本当にありがとうございました。

 Dill & Aniseのピクルスを初めて手にとっていただいた方、

以前食べていただいてとお声をかけていただいたお客様に

恵まれて、いい時間を過ごせました。

 写真は、「きく工房」が作ってくれた「てるてる坊主」!!

とてもかわいくて、癒されましたよ~

 きく工房さんのおいしいクッキーは、岡山市北区花尻にある

国産小麦・天然酵母「モンシェリー」さんでも手に入りますので

皆様、おいしいクッキーが食べたいときは、是非いらしてください。

もちろん、モンシェリさんのパンもお忘れなく! 週末は

限定のパンもりますよ~  
d0164523_1702076.jpg

 また、明日の牛窓のオリーブガーデンに出店される

「まろび農園さん」にてピクルスを取り扱っていただいています。

おすすめは、まろびさんが作られた「小玉ねぎ」のピクルス。

もちろん、農薬は使用されていません。奥歯でかりかりいわす、

このおいしさ!もう誰にもあげたくないという感じです。

 限定5本です、必ずゲットしたい方はお早めにいってください、

また「ズッキーニのカレーピクルス」や「ミックスベジタブル」

3個セットなどもありますので、こちらもよろしくお願いします。


Date: 2013年6月9日 日曜日 午前10時から午後4時くらいまで

Place:瀬戸内市牛窓町牛窓412-1 牛窓オリーブ園山頂 芝生広場

 
d0164523_16592617.jpg

 そして、来週11日にあります岡山市中区円山の「円山マルシェ」に

吉備高原で農薬を使わない農業をされている「ノリランカ」が

出店されます。

 円山マルシェは、「食べることを大切さ」を伝えたいと始められた

イベントで、作り手の方々の思いがつまったおいしいもの

たちに会えるイベントです。

 今回ノリランカさんからは「原木しいたけ」と「さやラディッシュ」を

お預りして、作りました。 「さやラディッシュ」は見た目は、いんげんまめ

食べてみると辛味のある大根!という感じで、仕上がりが心配でしたが、

漬け込み数週間後にはとてもおいしい味に仕上がりました。

 
d0164523_17302745.jpg

*生はこんな感じです。

食感がまたよくてぽりぽりつい食べ過ぎてしまいます。

旨みのあるノリランカさんの「原木しいたけ」とあわせて

是非お試しください。

 
円山マルシェ 
Time:2013.6.11(火)11:00—15:00
 
Place: 円山ステッチ 岡山市中区円山834-1
入場無料・予約なしで参加可・雨天決行・駐車場なし

*ゴミの持ち帰り、マイうつわ、マイバックご持参での参加を呼びかけています。

d0164523_17264395.jpg

d0164523_17265515.jpg


 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by dill-anis | 2013-06-08 17:36 | イベント | Comments(0)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis