LILIO冬号に載りました & 今年最後の三斎市

 
d0164523_13342138.jpg


 先日発行されました「LILIO」冬号に掲載されましたので報告します!!

 この冬号から新しく始まる「忙しい女子の見方 ストックフードレシピ」というページで

「酢漬け」担当としてレシピを掲載していただきました~

 最初、編集部の方からのご依頼があったときは、「私なんてとんでもない」とご辞退する

つもりだったのですが、ご担当の方から「Dill & Aniseさんのピクルスがもとで始まる新掲載

なので、是非!!!」とのことで、このたびの運びになりました。

 
 普段私が作っているピクルスとは異なり、忙しい方にも作っていただけるよう

手間をかけるところとかけないところをはっきりさせて、でも味はとびっきり美味しく

仕上がるピクルスレシピを試作を重ねて完成、掲載していただきました。

爽やかで引き締まったピクルスに風味に仕上げていて、いくらでも食べて

いただけると思います。

 またピクルスを使ったお料理の2品、ご提案!!! 1品はポテトサラダにピクルスを

入れサンドイッチに、もう1一品はピクルスの肉巻きです。 どちらも簡単だけど、

ピクルスそのままで食べていただくのとは違ったおいしさが表現できていて、

是非試していただきたいレシピです。

 サンドイッチは、是非岡山市北区花尻にあるモンシェリーさんのライ麦パンとあわせて

みてください!!!ライ麦パンの酸味とピクルスが入ったポテトサラダの組み合わせが

最高ですよ~

 今回お世話になったLILIO編集部のOさん、ライターのIさん、撮影でお世話になった

カメラマンのUさんには本当にお世話になりました。 多くの方にレシピを伝えるという

素晴らしい機会を与えていただき、本当に感謝しています。

 ありがとうございました。


 そして、今年最後の三斎市です!

 以下、お出する予定のピクルスです。

 ①大根&人参
 ②セロリ&玉ねぎ
 ③ミックスベジタブル
 ④スティックピクルス
 ⑤きのこ
 ⑥レンコン&こんにゃく
 ⑦カリフラワー&グリーンパプリカ
 ⑧ラフランス 赤&白

 *使用しているお野菜はすべて国内産(基本岡山県産です)。

 今回は、新作「カブ&レモン」という新作を携えて参ります、リンゴ酢の甘さと

レモンの爽やかさでカブがいくらでもいただけるピクルスに仕上がっています。

 是非、クリスマスプレゼントやホームパーティなどでお役にたてれると幸いです。

 暖かい格好をして、是非いらっしゃてくださいね。

 お待ちしています。

 Date:12/16  
Time :8:00-11:00
Place:倉敷商店街 真ん中あたり きんぎん堂さんの看板を目印にきてください。

 
  
d0164523_13533166.jpg



 
 
[PR]
Commented by メイ at 2012-12-14 18:55 x
また取り上げていただき、良かったですね。本当に美味しいモノは、いつまでも支持してもらえると思います。ウィンターギフトが届くのを楽しみにしています。
Commented by kiitos-laukku at 2012-12-14 21:53
Dill & Aniseさま
この度は、美人さんに写真を掲載していただいて何よりでございます。
冗談はさておき、まーちゃんが想っている目指しているところへ近づいていんではないでしょうか。いつまでも変わらず真っ直ぐに進んでね。
Commented by dill-anis at 2012-12-16 20:33
メイさま

 コメントありがとうございます!
 今年は色んなことに挑戦させていただく機会を与えていただき
新しい世界が広がりました。 これも今まで応援していただいたメイさんのおかげです! 本当にありがとうございます。
 このたびはたくさんウィンターギフトをご依頼いただき、本当にありがとうございました。モンシェリさんともどもとても有難く思っています。ご依頼いただきましたウィンターギフト、大切に心を込めて作らさせていただきますので、よろしくお願いします。
Commented by dill-anis at 2012-12-16 21:03
J子様
 コメントありがとう!!
 雑誌の写真は、笑顔がひきつってしまって消してしまいたい
ぐらいなんだけどねぇ。でも、いい記念になりました。
 色んな意味で、自分に限界を設けてはいけないなぁと思った
次第です。これからも、Jちゃんの自分の作品作りに対する心の
姿勢を目標に、より高く深く自分の目指す方向にいけたらなぁと
思いまする。これからも、よろしくね~!
目標なんよ。これからも一生懸命な姿がや一活躍しているここまでこれたのは、
by dill-anis | 2012-12-14 13:20 | イベント | Comments(4)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis