人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のイベントついて

 あっというまに、涼しい秋がきましたね。

 と、いうわけで”食欲の秋”前進中の私が楽しみにしている今週のイベントを二つ

お知らせします!

Pieni Tori 
 Date:10/8
Time:10:30-15;00
 place:岡山市北区出石町1丁目6-3  「晴れ間」さん

 出石町のランドマーク「pieni」さんで春と秋に開催されるマルシェにこの度、初めて

出店させていただくことになりました。会場は「晴れ間」さんにて販売しています。

 本や雑貨なども販売されるマルシェに是非、いらしてくださいね!

今週のイベントついて_d0164523_13433275.jpg
今週のイベントついて_d0164523_1343436.jpg

 pieni Toriはフィンランド語で「広場」という意味。
 古きよき城下町の趣が残る岡山市出石町のpieni..、pieni..deux、cafe moyau、晴れ間、富士商店を結ぶ「ひろば」に1日限りの小さなマルシェを開きます。
季節の野菜や花、おいしいドリンク&フード、本や雑貨など「おいしい」「たのしい」お店が出店します。前回から参加の「晴れ間」と今回は「富士商店」もtoriの会場になります。
ちいさな「ひろば」にぜひ足をお運びください。


②農薬を使わない自然農をされている「まろび農園」さん、「ノリランカ」さんが

今週土日にある以下の市に出られます。

 それぞれ「ワイルドトマト」や「フランスズッキーニ」(中が薄いグリーンでめちゃきれい)の

ピクルスなど、丹精こめてつくられたお野菜を生かしたピクルスを心込めてお作りしました。

 お手にとっていただければ、嬉しいです!

 市場に流通していないような珍しいお野菜も作られているお二人のおいしい野菜、

とても滋味深く、やみつきになります!
 
 
 Date:10/6   「倉敷路地市庭」
Place:time:9:00 - 15:00
 place: 倉敷市阿知2丁目路地裏
*まろび農園さんのみ出店

 Date:10/7   「京橋朝市」
Place:time:日の出とともに
 place: 岡山市京橋近辺
 *まろび農園さん&ノリランカさん


 
今週のイベントついて_d0164523_13584577.jpg

 
by dill-anis | 2012-10-04 14:05 | イベント

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis