イベントへのご来店御礼と御知らせ

 先週週末の「三斎市」「マチノブンカサイ」へのご来店、本当にありがとうございました。

 いつもリピートくださるかた、また「マチノブンカサイ」では、若い方に手にとって

いただくことができ、とても有難かったです。

 またどこかでご縁がありますように!

  d0164523_13482189.jpg
 d0164523_13472810.jpg

 「マチノブンカサイ」では、kiitosさんに売り場をかわいくアレンジしてもらいました!

 Jちゃん、いつもありがとう!!

















 御知らせです。

 下記のお店でピクルスを置いていただいていますので、お近くをおとおりの際は

是非、お立ち寄りくださいね!


 ①『暮らしを愉しむ雑貨Ryoku
  
 
d0164523_13544266.jpg



 この度、Ryokuさんの企画で吉備高原で自然農をされている「ノリランカ」さんの

お野菜を使ったピクルスをお作りすることが出来ました。

 種類は
 
 「ズッキーニのピクルス」、「カラフルトマトのピクルス」、「ワイルドトマトのピクルス」

 ズッキーニは、「カレー」と「リンゴ酢&カルダモン」の2種類、実がぎゅっとしまった

「フランスズッキーニ」は色もすごくきれくて、とても美味しい!! こんなズッキーニを

生かしたくておいしいリンゴ酢とスパイスの王様「カルダモン」を使ってみたら、

とても上品で深い味わいに仕上がりました。

 もちろん、カレー味も食感よく、カレーの付け合せにもぴったりです。

 太陽の光を受けた「ワイルドトマト&カラフルトマトのピクルス」は、見た目も

とてもかわいく、お客様もしばらく飾っておこうとおっしゃるほど。

 皆様、是非お試しください。

 『Ryoku』 
〒710-0831岡山県倉敷市田ノ上896-3 1F
086-431-2227(tel/fax)
ryoku@green.megaegg.ne.jp
wed/thu/fri/sat 11-16 open
sun/mon/tue close
P3台(お店の道路向かいにあります)


 ②『宮筋文化堂

 総社市商店街にある古道具&雑貨&カフェが素敵なお店『宮筋文化堂』さん。

 この度「きのこ」「豆」「桃」のピクルスを置いていただいています。

 「きのこ」は、サラダだけでなく、お肉と炒めたりスパゲッティにあえたり、

またバゲットにマスタードと一緒にはさんで、オリーブ油などたらしていただくと

非常に美味です。

 「豆」はサラダに、「桃」は炭酸水やもちろん今は割っていただいてホットでも

お召し上がりいただけます。

 「ほっこり」という言葉が良く似合うお店、また今月のリリオにのって

いたように作家さんの器を使ったランチがとてもおいしい! 是非いらしてくださいね。


  
d0164523_1435269.jpg


  『宮筋文化堂
  岡山県総社市総社3-19-19
  tel:0866-31-7464
open: 火~金 10:00-15:00
土日  11:00-16:00


 

  



 
[PR]
by dill-anis | 2012-09-26 14:46 | イベント | Comments(0)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis