明日は倉敷三斎市です。

  
d0164523_16535647.jpg

 
 ブログの更新がなかなか出来なくて、申し訳ありません。
 
 明日は、倉敷朝市「三斎市」です。

 1ヶ月は早いですね。

 季節はすっかり桃の季節ということで、「桃のピクルス」をお出しします。

 おいしいリンゴ酢&桃と有機栽培のラベンダーと数日漬け込み、味を移した上で

瓶詰めする桃のピクルス。

 冷たく冷やしてそのままお召し上がりいただいても、またオンザロックでも

美味しく召し上がっていただけます。

 季節を封じ込めた「桃のピクルス」、是非一度お試しください。

 また、現在イベント開催中の「Ryoku」さんにて、たくさんのお客様にピクルスを

お買い上げいただいたとのこと、本当に嬉しく有難く存じます。

 完売したとのことで、昨日少量ですが、追加で持って行っております。
*桃のピクルスも持って行っております。

 明日までのイベントですので、是非暮らしを愉しむ雑貨を見にいらしてくださいね。

 明日の三斎市にはもちろんお野菜のピクルスも持って行きます。

 ご来店お待ちしています。

 倉敷朝市「三斎市」
 date:7月15日(日)
  time:8:00-11:00
 place:倉敷商店街 真ん中あたり *きんぎん堂さんの看板を目印においでください。

d0164523_16254562.jpg
 



 
 

 
[PR]
Commented by 甲田 at 2012-07-19 07:35 x
今月は初めて朝市をおやすみして、
西粟倉へドライブに行ってきました☆
まさか、大好物の桃が登場していたとは!
ら、来月も・・・あるでしょうか!?(゜◇゜;)
Commented by dill-anis at 2012-07-19 14:18
 甲田さま

 ブログ見ましたよ~!!!
 すごくいい経験をされたみたいで、よかったですね。
私も西粟倉に行ってみたくなりました。

 桃のピクルス、おかげさまで完売いたしました。
 もちろん、来月もお出しします。
 
 どうぞ、ご無理されず、来月もしよかったら遊びにきてくださいね!!
Commented by 甲田 at 2012-09-02 12:06 x
今朝、やっと桃のピクルスをいただきました♪
もう・・・美味しくて無言です!(*´▽`*)
ラベンダーの香りは強すぎると苦手なのですが、
ちょうどよくって思わず鼻を近づけてしまいました(笑)

西粟倉の学校カフェですが、
昨日のドリーム百貨店で紹介されていました。
お客さんが増えて、周辺が活性化してくれればと思います。
今度は、ごった返していた道の駅や、
パン屋さんにも寄ってみます♪
Commented by dill-anis at 2012-09-06 13:59
ぎゃー、ご連絡遅くなってごめんなさい。
桃のピクルス、気に入っていただいてありがとうございます。甲田さんにそうおっしゃていただいて、とても嬉しいです。桃の種類によって、漬け汁の色が違うのが不思議なんです。先日作ったものは紫がかったピンクでとても綺麗でした!

 今度9月17日に参加する「マチノブンカサイ」で西粟倉村がされるワークショップ「ひのきスプーン作り」や「ミツマタ和紙の折り染めうちわ作り」に興味津々。
でもいけないんだろうなぁ・・・
 ブログ拝見したら、堺まで「かき氷遠征」されていてびっくり。たのしくおいしい情報を楽しみにしています。
by dill-anis | 2012-07-14 16:54 | イベント | Comments(4)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis