今週・来週のイベントに御知らせ

 明日、牛窓で自然農をされているまろび農園さんが「倉敷路地市庭」にいらっしゃいます!

 今回は、まろびさんのズッキーニが入った「ミックスベジタブル」や、同じく、

まろびさんのきゅうりを使った「パーティパーティ」(スティックピクルス)を

お出しします。

 まろびさんのズッキーニ、今回初めて使わせていただいたのですが、私が今まで買った中で

最高のズッキーニで、とても色艶がよく、包丁を入れてもぷりぷりしているほど、

みがつまったズッキーニでした。

 ズッキーニ(緑と黄色)も販売されていますので、是非、ピクルスとセットで!

 他、きゅうりの”イボ美人”、ヨーロッパ原種の三色のいんげんなど数種類のいんげん、

リーフレタス、コールラビ、バジル(赤色のルビンバジルと緑色のジェノババジル)、

古代米など販売される予定ですので、是非のぞいてみてくださいね。

 私がお気に入りなのは、赤色のバジルのルビンバジル!! ワイン色していて

パスタとあえるとほのかに色が移って、とても綺麗なんです!! においも最高なので

おすすめです!


 date:7月7日 (土)
 time:9:00 - 15:00
 place: 倉敷市阿知2丁目路地裏

 
d0164523_1553074.jpg





そして、来週のイベントの御知らせです。


Ryoku 1周年記念 「暮らしまわりの布もの展」
Date:7月11日(水)~7月15日(日) 
Time:午前11時から夕方4時まで
Place:Ryoku 倉敷市田ノ上896-3 1階 
Tel&Fax:086-431-2227
駐車場 3台(お店の道路向かいにあります)


出展 佐倉ひとみ(布のもの)
    清水きみえ(布のもの)
    武井春香(手織り・染め)
    つじたようこ(刺繍)

ゲスト Dill&Anise(ピクルス)
     haru(焼き菓子)


 あの”みどりのたまご”さんのお店「Ryoku」さんが開店して1周年!

その記念展にピクルスを置いていただけることになりました。

そして期間中、1500円以上お買い上げの方に(先着30名様)Ryokuさん手作りの

石けんををプレゼントされるとのことです。

 私も以前購入しましたが、使うのがもったないぐらいかわいいラッピングで

とてもいい香りがして、癒されます。

 「暮らしを愉しむ」をコンセプトに、使っていくうちに愛着を感じるもので

あふれている素敵なお店です。

 是非いらしてくださいね。

 
d0164523_15131271.jpg


  
d0164523_15132911.jpg


 
[PR]
by dill-anis | 2012-07-06 15:19 | イベント | Comments(0)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis