三斎市 ご来店御礼 & 平翠軒さんでの取り扱いの御知らせ

 
d0164523_1557985.jpg


 6月の倉敷朝市。
 
 梅雨の晴れ間となり、人出も予想以上に多い朝市となりました。

 いつもリピートしてくださるお客様をはじめ、今回初めてのお客様もいらっしゃり、

たくさん方にとって買っていただけました。

 本当にありがとうございました。


 また、きんぎん堂さんの淹れる珈琲も良く売れていました~

 倉敷市長さんがわざわざ「ここがおいしいって聞いたので、来ました」と来られたり、

男性の方や親子連れの方など「ここが一番おいしい」って言ってくださる方もいらっしゃて

「そうでしょう~そうでしょう~」と心でつぶやいておりました。

 倉敷朝市に来られたら、是非きんぎん堂さんの一杯飲んでくださいね!!


 それと、嬉しい報告です!

 あの”食の殿堂”「平翠軒」さんにて取り扱っていただけることになりました!!

平翠軒さんといえば、倉敷・森田酒造さんがされている「食のセレクトショップ」。

その確かな品揃えは地元ならず全国に知れ渡り、今では都内の百貨店などのプロの

食のバイヤーなども訪れるほどです。

 
「私たちにとって食べ物とは風土との素晴らしい関係の象徴ではないか、

自然と人間とのかけがえのない交わりの結晶ではないかということです。

私たちが日頃手にする食べ物はあまりに人工的に調理され加味されてしまいました。

むしろ干す、煮る、燻す、漬ける、練る、醸すといった人間の食べ物への知恵と技術が、

陽の光、潮の香り、土の息吹きといった自然の記憶とからみあい、豊かな素材に

もう一つの命を吹き込む、そうした人間の技と自然の恵みが溶けあったものこそ

本当の食べ物といえるのではないでしょうか。」

 森田社長は、日々そんな想いを胸に、全国の「風土に根付いた食の豊かさ」を

感じられるものをご自分の舌と目で確かめ、お客様にご紹介されています。

 Dill & Aniseのピクルスは、平翠軒さんが売り場をもたれている全国のそごう、

西武百貨店の地下食品売り場にも置いていただけることになりましたので

御知らせします。

 ☆ 横浜そごう
 ☆ 柏そごう
 ☆ 渋谷西武
 ☆ 筑波西武
 ☆ 千葉そごう
 ☆ 所沢西武
 ☆ 徳島そごう
 ☆ 八尾西武
 ☆ 神戸そごう
 ☆ 広島そごう
 ☆ 呉そごう
 ☆ おかげ横丁 味匠館(みしょうかん)*三重県伊勢市の全国の逸品を扱っているお店です。
 ☆ 平翠軒倉敷本店
 
  
  
 置かせていただいているピクルスは以下のようになっています。

 ☆大根&人参&パプリカのピクルス
 ☆パーティパーティ(串刺しのピクルス)
 ☆豆のピクルス
 ☆きのこのピクルス
 ☆ミックスベジタブル
 ☆イチゴのピクルス


この度 全国の方々にDill & Aniseのピクルスを知っていただける機会を与えて

いただけたのは、今まで応援してくださったお一人お一人のおかげです。

 心より感謝しています。

 引き続き、ご支援のほどよろしくお願いします!!
[PR]
Commented by etoe_hand at 2012-06-19 18:08
Dill & Aniseさん
平翠軒さんで取り扱い始まったんだね
おめでとう!!!
さらに多くの人に味わってもらう機会が
増えるのが、自分の事のように嬉しいです
さらにパワーアップするであろう、dill&anise さんを見るのも楽しみ!!
Commented by ちゅうくう すえよし at 2012-06-20 12:38 x
平翠軒良かったですね!
あのマニアックな空間はいつ行っても楽しいです。
Commented by dill-anis at 2012-06-21 08:59
etoeさん
 コメントありがとうね!
 etoe姉妹さんや他の方々の今までの応援のおかげで、いい商品作りができて、今につながりました。
 ほんとありがとうね。 感謝感謝です。

 また、皆さんに喜んでもらえる商品作りに励みます!
Commented by dill-anis at 2012-06-21 09:20
末吉店長様

 コメントありがとうございます!
 平翠軒さんに入ると、あっちこっちに中国空瓶さん取り扱いの瓶がいっぱいありますね~。あのコップ型の瓶もみつけて、嬉しくなりました。

 私のピクルスがよく見えるのも中国空瓶さんのおかげなんですよ~。今後ともよろしくお願いします。

 

 
Commented by メイ at 2012-06-21 20:05 x
平翠軒さん、先日NHK「鶴ビン」で倉敷・森田酒造さんが紹介されていましたね。「食のセレクトショップ」を通じて全国に紹介される「倉敷ピクルス」、これも満寿美さんの交友関係の広がりです。信用を落とさぬよう、体を壊さぬように、これからも頑張って下さい。
Commented by dill-anis at 2012-06-25 09:53
メイさん!
 
 コメントありがとうございます。
 私自身、あの平翠軒さんに置いていただけるなんて、夢のようでいまだに信じられません。森田社長は、全国のおいしいものに精通され、今の消費者が求めているものなど、色んなお話が身近に聞けて、とても勉強になります。
 このような機会に恵まれたのは、メイさんが今まで応援してくださったおかげです!本当にありがとうございます!
  これからもよろしくお願いします。
by dill-anis | 2012-06-19 16:20 | イベント | Comments(6)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis