人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スィーツマーケット」&「三斎市」へのご来店御礼&今週のイベントの御知らせ

 
「スィーツマーケット」&「三斎市」へのご来店御礼&今週のイベントの御知らせ_d0164523_14264588.jpg


 先週土曜日にありました宮筋文化堂さんでの「スィーツマーケットvol.5」、

日曜日にありました「三斎市」へ足を運んでいただき、ピクルスをお買い上げいただきまして、

本当にありがとうございました!


 このたびは、「フィールド オブ クラフト」でご好評いただきました

「しょうがのピクルス」のサイダー割りを試飲でお出ししましたが、おかげさまで

宮筋さんでは完売いたしました。

 私自身、サイダーは苦手でもう何年も(十年以上?)飲んでいなかったのですが、

「しょうがのピクルス」を作って以来、すっかりサイダー割りにはまり、ほぼ毎晩、

酔い覚ましにいただいております。

 良質のリンゴ酢と黒糖&はちみつがよくあっていて、暑くなっていくこれからの季節、

おすすめです!

 両方のイベントとも、「フィールドでピクルスを買えなかったので・・・」と

ご遠方から来られたお客様がいらっしゃて、心より感謝しています。

 
 さて、今週のイベントの御知らせです!

 
「スィーツマーケット」&「三斎市」へのご来店御礼&今週のイベントの御知らせ_d0164523_14391732.jpg


 松琴寺「無二展」
 date:5/27
time:9:00-16:00
 place:岡山市中区門田本町4-2-29
 tel:086-272-4845

主催者からのメッセージ:「無二展」はオリジナルの製品に自ら値を付け、
            自ら販売する一期一会の集いです。
 


「無二展」は去年の春から始まったイベントで秋に続いて今回で第三回。

 南北朝時代に創建された古刹の禅寺・松琴寺境内で、アーティストらが

オリジナル作品を出品・販売するユニークな手作り市。

“唯一無二”という言葉から「無二展」と命名されました。

メッセージに書いてあるように、作り手の顔が見える集いで、木工、焼き物、額縁、皮細工

粘土、人形、ガラス、とんぼ玉、こけ玉などの作家さんが多くいらっしゃいます。

 また、岡山市花尻にある国産小麦・天然酵母の「ブーランジェリー モンシェリ」さん、

牛窓で自然農法をされている「まろび農園」さん、また焼き菓子の「Y's table」さん、

卵・乳製品を使わないお菓子作りをされている「きく工房」さんなどもいらっしゃいます。

 私は、倉敷朝市でいつもご一緒させていただいている「きんぎん堂」さんと

出店させていただきます。

 今回もピクルス&しょうがのピクルスを使ったサワードリンクをお出しする予定です。

 
 それと、忘れてならいのが、松琴寺さんのお精進料理!!

 普段は出されていない松花堂弁当(1500円)も前回同様、出されるとのことですが、

予約でほぼいっぱいになりそうとのことです。

 まだ食べられたことのない方は是非!見た目にも美しく、食べてもおいしいお料理です。

 苔のむす新緑のもみじが眩しいお寺で散策がてら、遊びにきてくださいね。

 

 

 
 
 

 

 
by dill-anis | 2012-05-22 14:29 | イベント

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis