福光屋さんのイベントに行ってきました!

d0164523_19331636.jpg
 

 先週末に東京・高島屋二子玉川店にある福光屋さんのイベントに行って参りました!

 「春の晩酌揃え 三人展」のイベントに併せて、「作家が選ぶ酒肴や甘いもの」に

推薦していただき、このたびの運びになったのですが、福光屋さんはとても素敵なお店で

こんないいお店に置いていただいて、本当に大感激しました。

 何よりもスタッフの方々の商品に対する思い、全員が心からおいしいと思って

お客様におすすめしている様子が印象的でした。

 初日の数時間ですが接客もさせていただき、充実した時間を過ごせました。

瓶のラベルやパンフレットなども褒めていただき、とても有難かったです。

ありがとうnちゃん!

 そして、やっぱり食べました!福光屋さんの「酒かすソフトクリーム 黒みりんかけ」!

7年熟成の黒みりんは、芳醇なラム酒の香りがする甘いソースになって、もう、

毎日食べたいぐらいおいしい自然な甘みのソフトクリームでした。


 東京滞在、後日、少しずつ報告したいと思います。

 最後になりましたが、福光屋さんのスタッフの方々、またこのような機会を

与えてくださった木工作家の山本 美文さんには感謝しています。

 本当にありがとうございました。


 そして、明日のイベントの御知らせです!

 以前御知らせしたように「ichi-cafe」さんにて「暮らし市」に参加します。

 生活を彩る素敵なものがあつまった市です。皆様、是非いらしてくださいね。

  Date:4月28日(土) 10:00-16:00
  Place: 岡山市中区東山2-1-14
  tel:086-206-1488
   
d0164523_2031790.jpg

[PR]
Commented by n. at 2012-04-29 09:40 x
素敵なお店なんですね、いってみたい!!
ラベル、喜んでもらえて本当に嬉しいです。
そして、ソフトクリーム…!これはいつか食べてみなくては!
Commented by yakimonoya-san at 2012-04-29 16:42
こんにちは♪
昨日の「暮らし市」では、ありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、また、覚えていてくださって
とても嬉しかったです。
ブログの方にもリンクさせていただきました。
事後報告ですみません。
不都合等ありましたら、教えていただけますか?

そして、お豆のピクルス、私は、豆好きなので、とてもツボでした!
まずはサラダでしょうか、、、他にもどんな風にいただこうかと
わくわくしています(^^)

高島屋さんのイベントも素敵ですね。
実は結婚前に、こちらの沿線で一人暮らしをしていたので、
とても懐かしかったです(*^_^*)
もう大分変ってしまっているのでしょうね・・・。
瓶のラベルや、パンフレット、私も、とても可愛いと思いました。
東京滞在中のお話しも、お聞きするのを楽しみにしています。
Commented by tekuteku1023 at 2012-04-30 07:35
先日のich-cafeさんの暮らし市でピクルスを購入させていただいた者です

正直今までピクルスは苦手でしたが、とってもとってもおいしかったし、食べやすかったです。

買って帰った日にロコモコを作ったのですが、口直しに添えたら家族にも大変好評でした。

またイベントで見かけたら購入したいとおもいます。

これからもおいしいピクルス作ってくださいね
Commented by dill-anis at 2012-04-30 16:22
nちゃん
コメントありがとうね。
お店の店長さんにも「ピクルスが美しいので、アイキャッチになってお客様が立ち止まってくれます」とおっしゃていただいて、これもnちゃんのラベルのおかげねぇと思った次第です。本当にありがとう。
 機会があれば、是非いって「ソフトクリーム」やら「パフェ」やら「ロールケーキ」など食べてみて!
Commented by dill-anis at 2012-04-30 16:36
yakimonoya-sanへ

 先日は、イチカフェさんにご来店いただき、ピクルスをご購入いただいて、本当にありがとうございました。
お気持ちがとても嬉しかったです。
 
 また、ブログにリンクありがとうございます。私などのブログで問題ないようでしたら、是非リンクお願いします。

 焼き物やさんは、なんと、東京にお住まいだったとは! どうりで、センスあふれるブログの内容だと思いました。 二子玉川のあたりや青山などは、パリなど、外国の雰囲気をかなり意識したセンスあるお店があって、とても刺激になりました。
 
 また、少しずつ東京報告ができたらと思っていますが、なんせパソコンの調子が悪いのと、イベント続きで、なかなかアップできなくてごめんなさいね。
 
 焼き物やさんのおいしいブログは、チェックしていますよ~とても楽しみにしています!これからも色々教えてくださいね。
 
 
Commented by dill-anis at 2012-04-30 16:52
tekuteku1023様
 先日はichi-cafeさんの「暮らし市」にご来店いただき、ピクルスをご購入いただきまして、本当にありがとうございました。
 ご家族にご好評だったとお伺いし、とても嬉しかったです。

 実は、私もすっぱいもの、特に売られている外国のピクルスなどは苦手で、どうしても食べきれないままに残ってしまって・・・ 「ディル」というハーブをたまたま購入し、それを使ったピクルスがとてもおいしいと本に書いてあって、自分で作ったのが始まりです。

 これからも、皆様に喜んでいただけるピクルス作りがんばります。 
 
 あと、もうご存知かもしれませんが、5月に「フィールド オブ クラフト倉敷」というイベントがあります。全国からクラフト作家さんが集まる素敵なイベントです。子ども向けのワークショップも充実していて、一日のんびりできます。私のピクルスなどは気にされないで、もしご都合あえば、是非行ってみてくださいね!
Commented by keathoroyoi at 2012-05-01 12:18
高島屋さんでのイベント、お疲れ様でしたm(__)m
イベントも大盛況で良かったですね。
去年の夏川崎へ遊びに行った時に、二子玉川にも遊びに行ったんですが、そんな所に出されるなんてすごいなぁ~
と思います。
「酒かすのソフトクリーム」も食べてみたい!!
また東京のお話、upして下さいね。楽しみにしてます。
dill&anisさんもイベント続きで、お疲れを出さない様にして下さいね。
Commented by dill-anis at 2012-05-01 13:11
keatさーん

 コメントありがとうございます!
 今回の東京でのピクルス販売は、周りの方のおかげで、私は全然すごくないんです。もっと努力して、色んな意味でレベルをあげていきたいと思っていますが、なかなか実行できないのが現実です・・・ 
 二子玉川でもっとゆっくりしたかったのですが、初日は販売に立たせていただいたので、あまりまわっていません。 青山や他の地域のお店に行ったのですが、パリなどを意識したお店作りには、ほんと感激しました。おしゃれですよね~ 
 そうそう、二子玉川にいかれたら、是非福光屋さんのソフトクリームを!!毎日通いたいほど絶品です。

 サンノゼでのイベントが近いですが、作品作りはいかがですか?
 どうぞ、ご無理されないように、お互いに楽しんでがんばりましょう!! 

 
 

 
by dill-anis | 2012-04-27 20:14 | イベント | Comments(8)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis