4月のイベントの御知らせ

① アンティーク蚤の市in 内田屋

 毎年秋に開催されていたアンティークフェアが、春にも実施されることになり、ピクルスを

置いていただけることになりました。

Date: 4月14日(土)10:00~18:00
     15日(日)10:00~17:00
Place:内田屋 岡山市中区江崎491-3

参加ショップ:Daisy Store、akizu、 こころね、FRANK

 また、岡山市花尻にあります天然酵母&国産小麦の「ブーランジェリー モンシェリー」さんの

パンも並びます! さらに内田屋さんが庭に作った新作かまどで、ピザを焼かれるとのこと!

是非、焼きたてのおいしいピザをほおばりにきてくださいね。

 
d0164523_9412822.jpg

 
d0164523_9432919.jpg


 ②倉敷朝市「三斎市」
Date:4月 15日(日)
 Place:倉敷商店街 真ん中あたり きんぎん堂さんにて
 time:8:00 - 11:00 


 ③「春の晩酌揃 三人展」 井山三希子・艸田正樹・山本美文

 この度、東京の高島屋に入られている「福光屋」さんのイベントにて、

作家さんが選ぶ「お酒にあうあて」に木工作家の山本美文さんに選んでいただき、ピクルスを

置いていただけることになりました!!

 ☆「春の晩酌揃 三人展」 井山三希子・艸田正樹・山本美文 
深みのある白の陶器、木のあたたかみ、硝子と酒の透明感、春の晩酌を愉しむ作品を揃えます

Date:4月20日(金)~29日(日)
作家さん在店日…20日(井山さん・艸田さん・山本さん) 21日(井山さん)
Place:SAKE SHOP 福光屋 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋SC 南館B1
tel 03-5717-3305

 福光屋さんは、1625年創業の金沢で最も長い歴史を持つ酒蔵で、全国誌にも度々

取り上げれる銘酒を作られています。また直営店では、 醗酵のメカニズムから生まれる

様々な商品による「醗酵生活」をご提案されていて、金沢を代表する食や、

各地で選りすぐった酒肴の数々、さらに酒粕や自家製の味醂、赤酢、新鮮な味わいの

スイーツなど、 常に新しい形の「醗酵」をご提案されています。

 せっかくめったに無い機会ですので、短期間ですが東京のお店に行くことにしました。

 皆様にいい報告ができたらと思います。

 
d0164523_944840.jpg

d0164523_9484427.gif

d0164523_9523424.gif

 
d0164523_947555.gif

d0164523_9501852.gif

  ④「暮らし市」

 岡山市東山にある「ichi-cafe」さんにて開催される「暮らしの市」に参加いたします。

 Date:4月28日(土) 10:00-16:00
 Place: 岡山市中区東山2-1-14
tel:086-206-1488
 
 
d0164523_9352641.jpg


 よろしくお願いいたします。
 
[PR]
Commented by keathoroyoi at 2012-04-12 20:11
お久しぶりです。 お元気ですか?
Dill&Aniseさんもいろんなイベントに参加されてて、とても忙しそうですね。
その中でも「春の晩酌揃 三人展」というイベントは、お酒好きにはたまらないタイトルで、とっても魅かれます(笑)
おまけに二子玉川の高島屋さんでされるなんて、
すごいです。
4年前に川崎に住んでいて、二子玉川にはたま~にですが
行っていました。
Dill&Aniseさんも今度二子玉川へ、行かれるんですね。
行ったご報告楽しみにしてます(^^)
あ~私も行きたいなぁ~
イベント続きで大変ですが、体調には気を付けて頑張って下さいね!!
Commented by dill-anis at 2012-04-13 23:02
コメントありがとうございます!
私は、睡眠不足以外は、元気ですよ。keatさんは、お元気ですか?
このたび、ご縁があって高島屋二子玉川店に置いていただけることになったのですが、試食を送ったときに売り場の方に「とても丁寧につくられていますね」とおっしゃていただけて、嬉しかったです。
 福光屋さんの高島屋二子玉川店には、なんとショットバーがあってそこで利き酒や、「酒かすソフトクリーム白桃ソース」などもいただけるとのこと!!絶対呑んで食べて帰ろうと思っています。
 keatさんも、素敵な作品作り、むりせず楽しんでがんばってくださいね!
 
by dill-anis | 2012-04-11 10:09 | イベント | Comments(2)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis