三斎市 ご来店御礼 & 来月のイベントの御知らせ

d0164523_15534945.jpg


 三斎市へご来店、お買い上げいただき、本当にありがとうございました。
 
 今回は、種類も多く準備しておりましたが、たくさんの方に手にとって頂くことができ、
この朝市に少しずつ定着している実感があって、とても有難く嬉しく思っています。

 たくさんの微笑ましい場面に遭遇しました。
 
 ご婦人の方でいつもお一人でみえられていたお客様が、旦那様といらっしゃて
「どれがいい?好きなの選んで」と仲良さそうに選んでいただいたり

 親子でみえられたお客様で、お嬢さんお二人がじゃんけんして、好きなのを選ばれたり。

 また、3個セットの袋を手にとって、「友達の分で頼まれましたもの、すべてがあった~」と
喜んでいただいたり。

 いつも児島からきてくださるお客様が「あったかいうちに、食べてくださ~い」と
いって、「ふうまん」の差し入れをくださったり。本当に心まで暖かくなりました!!

 そして、Dill&Aniseのラベルを作ってくださったnちゃんがfamilyできてくださったりと、
昨日はvery happyな一日でした~
 *nちゃんのデザインがなんと、世界に認められてクッションやbagなどの商品になりました!
ベルギーから送料無料で送ってくれます。
 詳しくは彼女のブログか下記、アドレスで商品を見れます。
 http://www.envelop.eu/shop/designers/p/detail/naomi-giovingo


 ありがとうございます。

 今回の一番人気はやはり、ミックスベジタブル!! 早めに完売しました。
ブログを見て、目指してきてくださったお客様、完売しておりまして本当に申し訳ありません。
 また、ミックスベジタブルの試食をして「これが一番気に入った~、来月はもっとたくさん
作ってきてください」とおっしゃていただけ、現在は野菜不足でなかなか思うものが手に
入らない状況ですが、おそらく来月はご準備できると思いますので、何卒、
よろしくお願いします。

 そして、来月のイベントの御知らせです。

 小径の市 
 3月3日-4日
 time:10:00-15:00

 パリのマルシェ、世界各地で開かれる蚤の市やマーケット
 おいしいもの、素敵な生活雑貨から春を呼ぶ
 ワクワク ドキドキをお届けします

adress 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓452-4 牛窓オリーブ園内
     オリーブの小径
tel 0869-34-9155 
 
 naruco  (ベーグル 焼き菓子 ) *3月3日(土)のみ
ペイザン (パン)  *3月4日(日)のみ
 kivi-labo. (搾りたてフレッシュジュース チャイ)
  晴農家  (干し野菜) 
 まろび農園 (古代米)
 coma   (手紡ぎ布巾)
socket  (かご 靴下 長靴) 
ピッコロ  (アンティーク雑貨)
 ぶどうの木 (アンティーク雑貨) 
 Womb   (ブロカント)
Dill & Anise (季節の手作りピクルス)

 
 「オリーブの小径」は、オリーブ園内にある素敵な機織工房で、まるで赤毛のアンの世界!
先生も赤毛のアンのような方で、ご夫婦で少しずつ直して作られた工房は
ほんと素敵な空間です。

 そんな場所でこんな素敵な市がたちます!!
 心も体もきっと満たされること間違いなしですよ~
 是非、ドライブがてら来てくださいね。


 ②スィーツマーケット in  宮筋文化堂 
 3月10日-11日
 time:10:00-16:00
 adress:総社市総社3-1-19
 tel 090-6846-6019

 
d0164523_16214539.jpg

 
d0164523_162245.jpg
    
  
 前回、初めて出店させていただき、出店される方々のものづくりに対する
心の持ち方など、とても刺激になったイベント。
 とにかく、全部どれもおいしいです。保証します。

 私は日曜日に出店させていただきます。
 私もがんばっておいしいのを作っていきますので、皆様、是非ご来店ください!


 
[PR]
Commented by atelier N at 2012-02-20 23:22 x
オリーブの小径・・・・・行ってみたいぃ~!!!
そそられるです~(#^.^#)

しかし、その4日後・・・娘の公立高校の入試!・・・いや、おかんがうちにいるからといって勉強がはかどるわけではないし・・・いや、やっぱり親としてツツシムべきか・・・いや、でも行ってみたいぃ~(@_@)
牛窓はその昔、まだ独身の、眼が❤だったころ・・・よくドライブデートしたわぁ(>_<)

あのう・・・そのイベント次回もありますか?
Commented by 児島っ子 at 2012-02-21 16:50 x
試作で、頂いたピクルス家で食べました。とってもおいしかったです。友達も喜んでいました。私こそ、暖かい気持ちに、なります。来月も、楽しみにしています。
Commented by atelier N at 2012-02-22 08:00 x
イベント名・・・まちがえてました。ゴメンナサイ!
『 小径の市 』でしたね。
Commented by dill-anis at 2012-02-25 07:14
 atelier N様
 コメントありがとうございました!!
そして、
Commented by dill-anis at 2012-02-25 07:29
atelier N様
 
 すみません、途中うちのコメントを誤って、送信してしまいました。

 改めまして、コメントありがとうございます!!
 返信遅くなりまして、ごめんなさい。

 「小径の市」に参加メンバーは、私以外はすごい方たちばかりで、「オリーブの小径さんだから・・・」とこられるんだと思います。
 
 ですので、これを見逃す手はないですよ~!!
 次回開催についてはお伺いしていないのですが、もしかしてあるかもしれませんね~

 もし、ご都合がつけば、是非きてみてくださいね~
 それにしてもN様が眼が❤だったころって、どんな感じだったのでしょうか? 今でも眼が❤ですよ~♪ 
Commented by dill-anis at 2012-02-25 07:37
児島っ子様

 コメントありがとうございます!!
 返信遅くなりましてごめんなさい。

 こちらこそ、毎月欠かさず来て下さって、しかも差し入れまでいただき、本当に嬉しかったです!!!!
おまんじゅうは、有難く、きんぎん堂さんといただきました。

 新作のピクルス、気に入ってくださってよかったです。 お料理にもすぐ使えると好評で、私も大好きなピクルスになりました。
 また、来月もがんばって作っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by atelier N at 2012-02-25 11:16 x
dill&aniseさんへ
ううぅ~ますます行きたくなります~ヽ(^。^)ノ

眼が❤だったのは・・・・はるか昔・・・結婚する前の、まだうちのおとうちゃんの真の姿を知るよしもなかったころのことですのよ・・・フッ
Commented by dill-anis at 2012-02-25 21:20
 「小径の市」Nさんのお気に入りのものが、たくさんあるような予感がします・・・。また、オリーブの小径のオーナーの旦那様がデザインし、オーナーの方が縫われる麻のお洋服が、とても素敵かつ、今までにない着心地にうっとりすること間違いなしなのです!しかもお値段もとても良心的です。
 どうぞ、旦那様と眼を❤にして、一期一会を楽しみにきてくださ~い。
 
 
Commented by 甲田 at 2012-03-10 20:27 x
はじめまして♪
運命の3個セットを無事にゲットした客です!
友人も喜んでくれて大満足でした~。
自分用に買った豆のピクルスも、
洋梨のピクルスもとても美味しくて、
母と半分コしたらあっという間にお腹にイン(*´▽`*)
でもパウンドケーキだけは、
こっそりモグモグ・・・♪

明日は待ちに待ったスイーツマーケット!
あのときいただいたハガキを心の支えに、
今日も繁忙期の職場を駆けてきました(^^ゞ
Commented by dill-anis at 2012-03-12 09:09
 甲田様

 メールありがとうございました!
 また、昨日は「スィーツマーケット」にご来店いただきまして、本当にありがとうございます。 貴重なお休みにわざわざ来ていただいて、とても嬉しかったです。

 お友達やお母さまに喜んでいただき、私も作り甲斐があります。このメールを糧に、ピクルス作りに励んでいきたいと思います。

 最初から思っていたのですが、甲田様は癒し系のお顔をされていますね~ きっと職場でもいい方でご活躍されているのでしょうね。 お忙しいとは思いますが、どうぞご無理されないで下さい!

 どうぞ、ご購入のことなど気にしないで、三斎市など遊びにきてくださいね!
by dill-anis | 2012-02-20 16:54 | イベント | Comments(10)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis