倉敷路地市庭 ご来店御礼

 先週末にありました倉敷路地市庭の「まろび農園」さんにてピクルスをお買い上げいただき、

本当にありがとうございました。

 寒い中、来ていただき感謝しています。

 まろび農園さんの滋味深いお野菜のピクルス、ついおいしくて食べすぎてしまうこと間違い

なしだと思います! 見逃してしまわれたお客様、是非一度ご来店ください。

 *まろび農園さんは毎月第一土曜日に出店される予定です。


 先日の3連休、ちょっと遅いお正月を過ごしに実家の神戸に帰った際、足を伸ばして琵琶湖

西岸まで・・・ 弁慶の引きずり鐘などで有名な三井寺、石積みのある門前町「坂本」、また

琵琶湖に浮いているように立っている「浮御堂」など、琵琶湖西岸は歴史に彩られらた厳かで

落ち着いた見所が多く、感激しました。それにしても琵琶湖周りで連なっている山々が雪に

覆われていてきれいなこと!!

 帰りの道の駅で見つけた大根「紅芯大根(こうしんだいこん)」。外皮は薄いグリーンで、

形は手のひらほどの丸い大根で、包丁を入れたら、すごくきれいな赤色!
 
 ゆずと併せて漬けてみようかしら、味は和風?洋風?と思案中。

 おいしいのができたら、報告しますね。

 
d0164523_9594772.jpg



 

 
 

 
 
[PR]
by dill-anis | 2012-01-12 10:09 | イベント | Comments(0)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis