三斎市ご来店御礼

  
d0164523_1641155.jpg


 先週日曜日の三斎市にご来店いただき、心より御礼申し上げます。

 一年の最後にふさわしい賑やかな人出で、寒い中大勢のお客様がいらっしゃいました。

 朝から、お目当てのピクルスを目指してきていただいたお客様、私がまだ三斎市に出て間もないころから来ていただいている優しいおじいちゃん、「玉ねぎ&セロリがおいしかった~」と来てくださって、作り方教室を開催してほしいとまでおっしゃてくださったお客様・・・倉敷商店街でかわいいNatural系の洋服やさん「cota coha」さんの店長・・・

 私の商品をリピートしてくださって、有難く心より御礼申し上げます。

 そして、謝罪です・・・

 以前に御知らせしました「一年の思いをこめた御礼ケーキ」焼けませんでした・・・ 
制限時間いっぱいまでピクルスを漬け込んでいたので、手がまわらず・・・ 本当にすみません。
 また、何かのかたちでサプライズしたいと思っています。

 今回の三斎市では、Dill & Aniseがいつもお世話になっている中国空瓶さんがいらっしゃてくださいました。

 中国空瓶さんは、岡山にある瓶専門の会社で、全国の会社・個人の方へ瓶を卸されています。私のピクルスがおいしそうに見えるのは、中国空瓶さん瓶のおかげなんです。中国空瓶さんのHPの瓶を見ていると、ほんとかわいくて、何を入れようかなと想像力を刺激します。

 今、「店長日記」(ブログ)にきれいな写真とともに記事を掲載していただいています!
 よかったら覗いてみてください。
  
   
 三斎市は、お客様との距離が近くて、私の原点でもあります。この一年、お会いしたお客様に
御礼申し上げます。
 また来年もこの場所で皆様にまたお会いできるのを楽しみにしています。
 
[PR]
Commented by ちゅうくう すえよし at 2011-12-21 08:08 x
うひょー、ご紹介ありがとうございます!
三斎市にはわざわざ行った事にしておいて下さい。
娘のバレエ教室が女性ばかりで居心地が悪くて抜け出してうろついていたのは内緒です!!
また来年もよろしくお願い致しまっす!
Commented by メイ at 2011-12-21 18:52 x
大空の下で存在感のある写真!
高さもいろいろあって「瓶の背比べ」。
面白い構図ですねぇ。
こういう発想大好きです。
Commented by dill-anis at 2011-12-21 23:13
 末吉店長
 
 このたびは、三斎市にご来店いただきまして、本当にありがとうございました。また、ブログにまでご紹介いただき、有難かったです。

 このたびは、撮っていただいたピクルスの写真を私のブログで拝借させていただき、すみません・・・。 いつも綺麗な写真をとられてて、すごい腕前だなぁと感心しています。

 こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
Commented by dill-anis at 2011-12-21 23:21
メイ様

 コメントありがとうございます。
 このお写真は、いつもお世話になっている岡山市内にある瓶専門店の方が、ブログ用にとっていただいたもので、私が撮ったんではないんです。ごめんなさい。
 私も、この写真を見たとき、ピクルスと青空がよく合ってるなぁと感動しました。

 写真の撮り方って、ほんと難しくて・・・
見習いたいです。

 来年もよろしくお願いします。
Commented by kiitos-laukku at 2011-12-22 09:08
まーちゃんへ
写真素敵だね。
より一層美味しく美しく見えるね。
色々な方々にお世話になって、よい出会いの一年だったね。
来年もまたよい出会いがまってるかな。
Commented by dill-anis at 2011-12-24 22:33
ほんと、いい写真を撮っていただいて、嬉しかったです。 今年は、おかげさまでピクルスを通して、たくさんの素敵な方たちに会えました。 それは、何事にも換えがたいものだね。
 今年の反省すべき点をふまえ、来年は、もっといい年にするぞー。おー。 
 いつもありがとう。
by dill-anis | 2011-12-20 16:41 | イベント | Comments(6)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis