人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・フランスのピクルスを使って・・・


ラ・フランスのピクルスを使って・・・_d0164523_1251095.jpg


 時々、無性に食べたくなる焼き菓子があって、ベースはフィナンシェのように溶かしバターを
入れるしっとりしたタイプのお菓子で、フィリングを季節のフルーツを入れて
楽しんでいます。

 今回は、「ラ・フランスのピクルス」を入れてみました。
 ラ・フランスのピクルスにはバニラビーンズを入れているので、それだけでもおいしいのですが、
しっとりした生地と相性がばっちりで、コアントローの風味もよく生きてて
我が家のヒット商品になりそうです。

 寒くなると、ミルクティやココアなどが恋しくなりますね。
 ぶたちゃんになってもいいので(ひらきなおり)、今日ぐらいは思う存分いただきまする。
by dill-anis | 2011-12-06 12:09 | お菓子

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis