今週のイベントの案内です!

 遅くなりましたが、今週のイベントの案内です。

 
d0164523_9593618.jpg

1)松琴寺「無二展」
Date:10/16(日)
time:9:00 ~16:00
place:岡山市門田本町4-2-29

 春の開催に引き続き、第二弾です。
南北朝時代に創建された古刹の禅寺・松琴寺境内で、アーティストらがオリジナル作品を出品・販売するユニークな手作り市で、“唯一無二”という言葉から「無二展」と命名されました。
 県内外から陶芸やトンボ玉、吹きガラス、木工芸品、絵画、着物のデザイン反物などを制作している約20人が参加予定。

 倉敷朝市でご一緒させていただいています「きんぎん堂」さんと参加、ピクルスは、定番のもの+新作の「レンコンのピクルス」などをお出しする予定です。また、自然農の「まろび農園」さん、花雑貨の「kiitos」さん、アクセサリーの「machi」さん、天然酵母パンの「モンシェリ」さんも出られます!

 苔がむした禅寺のお庭を散策しながら、素敵な作品たちを是非、見に来てくださいね。

 2)Daisy Store 新着フェア

 Date:10 /14(金).15(土).16(日)+21(金).22(土).23(日)
time:12:00~ 19:00
place:倉敷市水江1379-6

d0164523_9563066.jpg

d0164523_9564488.jpg


暮らしに寄り添うアンティークに出会えるお店「Daisy Store」さん。
8月にアメリカで買い付けてこられたお披露目会です。
 第1週目は作作堂さんの個展と同時開催で、第2週目はフリマを実施されるとのこと。

 Daisy Storeさんの確かな目とこだわりで選ばれた雑貨は、「アンティークのある暮らし」を
より身近に感じられるよう、ディプレイもかわいく、良心価格で手に入るのも人気の理由の一つ。
 そして、いつも笑顔で迎えてくれるオーナーには癒されます。
 ところせましと並んだかわいい食器、アクセサリー、ファブリックなど、是非手にとって
みてくださいね。

 私は16日当日、朝から松琴寺さんにおります、また倉敷朝市「三斎市」はお休みしますが、
いつもどおり三斎市には「きんぎん堂」さんが10種類以上のおいしいお菓子・珈琲などを
販売されていますので、こちらにも是非ご来店ください!

 



 
[PR]
Commented by atelier N at 2011-10-15 23:34 x
昨日、今日とデイジーさんハシゴしたんですよ(>_<)
おいしいハーブティーなんてお出しいただいて、遠慮もなくすすっていましたら・・・
なんと今日も知り合いが『コンニチハ~』と。
デイジーさん、どんだけ人気店なん!!!って思っちゃいました(^^♪

明日もお会いできそうですね(^_-)-☆
Commented by dill-anis at 2011-10-16 20:42
atelier N様

 今日は、松琴寺にご来店いただき、ピクルスお買い上げいただいて本当にありがとうございました。 そして休憩用に食べようと思っていたへちゃげた穴があいているケーキを押し付けて、本当にごめんなさいね。
 デイジーさんに連日行かれたり、今日も松琴寺に2度も来られたり、ほんとatelier nさんのフットワークの軽さには、感心しています。 
 また、パワフルatelier nさんとお会いできるのを楽しみにしています。
 
Commented by keathoroyoi at 2011-10-17 18:23
昨日は「無二展」お疲れ様でしたm(__)m
ピクルスとっても美味しかったです(^^)
お酒のおつまみとして、いただきました。
ケーキもとっても美味しかったです。
Dill&Aniseさんは、何でも作られるんですね。
すごいです!!
私はもっぱら食べる専門ですが(^_^;)
またイベントが続いているようなので、お体に気をつけて頑張って下さいね(*^_^*)
Commented by dill-anis at 2011-10-18 21:51
keat様!
 先日は、無二展にご来店いただき、お買い上げいただいて本当に嬉しかったです。また、コメントまで頂き、ありがとうございます!
 ケーキは、休憩用に食べようと思っていた失敗作なので、そんなものを差し上げてしまって、申し訳なかったです・・・ 私のお菓子はkeatさんに食べていただけるレベルではないのですが、とにかく作るのが楽しくて、喜んでいただけたら嬉しくて作っています。
 keatさんは、お酒、いけるのですね。私も、実は大好きです。また、教えてください~

 keatさんも月末の大きなイベントに向けて、御忙しいでしょうけど、くれぐれも無理しないで体に気をつけてくださいね。それでは、また!
by dill-anis | 2011-10-13 10:01 | イベント | Comments(4)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis