Favoris & At Home ~花のある暮らし おいしい時間~へのご来店ありがとうございました

 
d0164523_21392733.jpg

まず「Favoris」・・・
中庄のイタリアン「Maria」さんでのイベントだったのですが、開店前からお客様が並ぶほどの
盛況ぶり。お客様がお目当ての作品にめがけて来られているのが印象的で、出されている作家さんのレベルの高さを伺えしれました。

 ピクルスもおかげさまで、初日からたくさんの方に買っていただけて、
予定していた販売数を超えてしまいした。本当にありがとうございました。

 これもそれも、今回のFavorisのイベントをたちあげてくれたmachiちゃんやnao*さんをはじめ、参加された作家さんたちの地道な努力の賜物だと思いました。
 今回のイベントのつかの間でしたが、分野は違えど、精巧にそして丁寧に作られた作品を見ていると、作品作りに対する姿勢について見習うことがいっぱいあって、改めて自分を高めていかないと・・・と思った次第です。
 「Maria」さんをはじめ、参加された作家さんたちには、本当にお世話になりありがとう
ございました。

そして「At Home ~花るのあるくらし おいしい時間~
お花教室、写真教室、ランチにTea Timeと盛りだくさんのイベントに、メインスタッフで
関わらせていただき、とにかく時間が足りず不安もありましたが、参加されている作家さん・作り手の方、リフォーム&インテリア「A to Z」の店長や女性スタッフの方に恵まれて、なんとか無事終えることができました。
 本当にありがとうございました。

 ランチは「20種類の野菜と果物を使ったこだわりランチ」をご用意。
食前に「岡山の白桃&小松菜のジュース」、「パンプキンスープ」や「ラタトュユ」
「海老のハーブソルト風味」そしてもちろんダイコンのピクルスや新作のレンコンピクルスも
つけてお出ししました。食べて頂いたお客様で、「ランチがおいしかったので、
このままお茶の時間までいたい」といってくださるお客様もいて本当に嬉しかったです。
 
 そして、Tea Time・・・
 私は2種類のお菓子をご用意、「金時芋の抹茶ケーキ」と「トマトジュレのレアチーズケーキ」。トマトのジャムは、今回のテーマに合わせて作ってみましたが、煮詰めていくとトマトのとんがった酸味がなくなり、意外なおいしさに出会て大発見!
 「Y's table」さんの作られた「桃のリキュール味のカトルカール」とセットで、また今回出店していただいた御津でシンビジウム&マスカットを作られている「スコレー」さんの「ドラゴンフルーツ」を添えてみたらとてもいいケーキセットができました!

 こちらでもランチを食べてくださったお客様が、ピクルスを買って帰ってくださり感謝感謝です。

 改めまして「A to Z」さんをはじめ、このイベントを立ち上げくださった「Y's Table」さん、ランチを担当していただいた「岡山Sun*Juice」さん、快くランチ時にお手伝いをしてくださった「遊工房」さん、「hiroko」さん、珍しい新鮮なお野菜やかわいいサッシェをご用意していただいた「まろび農園」さん、また朝早くランチ用のバゲットを焼いていただき、「シュトーレン」までご提供いただいた天然酵母パン「モンシェリ」さんには本当にお世話になりました。

 最後になりましたが、ランチ時にお客様がたてこみ、お待たせしたことをお詫びいたします。
 ご来店、ありがとうございました。

 
d0164523_2217373.jpg


 
 
 
 
  

 
  


 
[PR]
Commented by atelier N at 2011-10-04 13:02 x
こんにちは。
ひとつイベントが終わって、ホッと・・・してられませんね(@_@)
いろんなイベントに大忙しのDill&Aniseさんに、会いに、出かけていきますよ~。秋はいろいろイベントがあって楽しみです。
Commented by keathoroyoi at 2011-10-04 22:12
Favorisでは、お疲れ様でしたm(__)m
続けてイベントがあったんですね。
こちらのイベントも盛りだくさんで、とっても楽しそうなイベントだったみたいですね。
ランチおいしそう~(*^_^*)
デザートも・・・次回またこういうイベントがありましたら、ぜひ遊びに行かせて下さい。
またご一緒できる日を楽しみにしています(^_-)-☆

Commented by dill-anis at 2011-10-11 12:50
atelier N様
 コメントありがとうございます!
先週はパソコンをあけるひまなく、そのまま実家に帰ることになり返信遅くなって本当にごめんなさいね。
 今回、参加させていただいて、atelier Nさんの作られる作品のきっちりした縫製や、他の人とは違う一工夫が
印象的で、とても参考になりました。
 私こそ、atelier nさんの出られるところに、ひそかに出没しようと思っています。お会いできるのを楽しみにしています。 


Commented by dill-anis at 2011-10-11 12:57
keathoroyoi様
 コメントありがとうございます。言い訳ですが、先週、忙しくしていてそのまま実家に帰ることになって、返信遅くなってごめんなさいね。
 Favorisでは、本当にお世話になりました。 
keatさんのアクセサリーは、色使いや組み合わせが素敵で、感心感動しました! それにしてもあとで買おうと思っていたピン止め、やはり次の日には無くなっていて、ショック。やっぱり欲しいものはすぐ買わないといけねいですね。
 私もまたいい刺激を受けたいので、遊びに行かせてくださいね。 近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。
 
 
by dill-anis | 2011-10-03 22:32 | イベント | Comments(4)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis