倉敷朝市 ご来店御礼&ご案内

 倉敷朝市にご来店いただき、お買い上げいただきましてありがとうございました。

 今回販売した新作「レンコン&こんにゃくのピクルス」は、試食をお出ししたら
好評で完売、次回ご予約もいただき、本当に嬉しい限りです。
 
 また、今回の台風で床下浸水にあわれたご常連のお客様が、
「台風でお家が大変だったけど、ピクルスを食べて元気になりたくて・・・」と
おっしゃてくださって、本当に有難たかったです。 何もお役に経ちませんが、
私の作ったもので、元気になってくだされば・・・と願うばかりです。

 また、モンシェリさんの「シュトーレン」も大大大好評!!!!!
 ご試食されたお客様も、味わい深いパンに感心しかり。
「もう一切れほしい」といってくれた女の子、かわいかったなぁ。
クリスマスの時期に登場します! 皆様、是非一度、お試しくださいね。 

 あと・・・

 今回は、ちゃんと「ディル」の種、差し上げました! 
忘れてしまったお客様、いらっしゃたらごめんなさい。
 押し付けだったかな?と思いつつ、「嬉しい、育てます」といってくださるお客様も多く、
これからも続けていきたいなぁと思った次第です。

 来月も、よろしくお願いします。

 あと、10月1日「A to Z」さんでのイベントの追加情報です。
 以前御知らせしたように、中元先生の写真教室が開催されます。
県内外で写真教室をされていますが、神はさらにgiftを与えたもう、実はもと「ミス福山」で、美人さんなのです!   

中元 紀子さん
d0164523_1623588.jpg

 いいデジカメを持っていても、撮り方がいまいちわからないという方も多いと思いますが、是非、そんな方は参加してみてください。ちょっとしたこつで、必ず上手くなります!
 よろしくお願いします。
  
先生のとられた猫ちゃんの写真です。
d0164523_16283677.jpg

 教室申し込み先:tel 090-8242-7100 mail nori@honey-go.com/


 

 
[PR]
Commented by メイ at 2011-09-21 22:22 x
相変わらずのご活躍でなによりです。
最近、朝市に行けてませんが、このブログから手にとるように雰囲気が伝わってきます。中元紀子さん・・・中元先生の写真をHPで見ていたら、思い出しました。「電気ジャーの蓋を顔にあてている写真」・・・・先生がアシスタントとして働いていらっしゃたころに個展を催され、その時にも展示されていた写真です。メイの前職場の仕事で師匠と一緒に何回も撮影に来ていただいたことがあります。懐かしい方です。
dill&anisさん、また朝市に行かせてもらいます。
Commented by dill-anis at 2011-09-26 09:20
メイ様
 メイさん、お久しぶりですが、お変わりないですか?
返信遅くなって、ごめんなさい。 コメントありがとうございます。
 中元先生の件、不思議なご縁ですね。ご縁がある方というのは、やっぱりまた何かでつながるんだなぁと感じます。今度のイベントでお会いしたら、聞いてみますね!
 朝市は、全然気にしないでくださいね。お気持ちだけで十分、有難いです。 急に寒くなったので、どうぞお体気をつけてお過ごしくださいね。
by dill-anis | 2011-09-21 16:39 | イベント | Comments(2)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis