今週は倉敷朝市があります!

 
d0164523_1621133.jpg
 

 早いもので、先月の朝市から早1ヶ月です。
 今月は、定番のもの+新作で「レンコンとこんにゃくのピクルス」を販売する予定です。
 「こんにゃく」は広島県神石高原の芋からできたこんにゃくを使用、野菜を
くりぬく型でこんにゃくを「星型」や「さくら型」「ひまわり型」などに抜いて
遊んでいます。
 食感ははぷりぷりでマイルドな漬け汁に漬け込んでいるので、すっぱいのが苦手な方には
特にお勧めです!
 
 そして、今月は、モンシェリさんからご提供いただいた「シュトーレン」の
ご試食をご用意しております。 

 シュトーレンとは・・

 ご存知の方も多いと思いますが、ご存じない方のために少し説明を・・・
シュトーレンはクリスマスをお祝いするナッツやドライフルーツがたっぷり入ったパン。
クリスマスを待つ4週間の期間であるアドヴェントの各週末に、イエス・キリストの生誕の日が
近づいてくるのにあわせ薄くスライスしていただき、お祝いをします。

 そう、クリスマスの時期にしか食べられない贅沢なパンなんですね~

 モンシェリさんのシュトーレンは、甘さを抑えて、よりパンのもつ旨さを引き出したもの。
もちろん、天然酵母・国産小麦で作られていて、一口ではやめれまへんこと絶対です。

 皆様のお越しをお待ちしています!

 Date:9月18日(日)
 Place:倉敷商店街  真ん中あたり「きんぎん堂」さん 
 time:8:00~11:00 


 それと、先日岡山市のスーパーふじうらに下記ピクルスも納品していますので、
よろしくお願いします。

 ①ミニセット「レンコンのピクルス」&「セロリ&玉ねぎのピクルス」、
      「おくら&みょうがのピクルス」&「セロリr&玉ねぎのピクルス」

 ②中瓶「セロリ&玉ねぎ」
 ③縦長パック「おくら&みょうがのピクルス」

 「ふじうら」でいつも買っていただくお客様、本当に感謝しています。
直接御礼申し上げることが出来ずに、申し訳ないです。
 今後ともよろしくお願いします。

 
[PR]
by dill-anis | 2011-09-16 16:19 | イベント | Comments(0)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis