今週末のイベントについて

 今週末に二つのイベントに参加いたします。
 
 ① Sala Gardening in 内田屋
 サラさんが、おいしい珈琲とこだわり雑貨・食器などが揃っているcafe&Gallery内田屋さんのオープンガーデンに出店されます。

Date:5月28日(土)・29日(日)
time: 10:00~17:00  
place: 岡山市中区江崎491-3

*ガーデン雑貨
*花苗・野菜苗
*瓶詰めピクルス 等販売

4周年を迎えられた内田屋さんのお庭をSala Gardeningさんがリニューアルされました。
サラさんのセンスあふれる植栽に是非ふれあいにいらしてくださいね。


 ②松琴寺  『無二展』
        
d0164523_2035201.jpg

 Date:5月29日(日)
 time: 9:00~16:00
 place: 岡山市中区門田本町4-2-29
 
 南北朝時代に創建された古刹の禅寺・松琴寺境内で、アーティストらがオリジナル作品を出品・販売するユニークな手作り市。“唯一無二”という言葉から「無二展」と命名。
 県内外から陶芸やトンボ玉、吹きガラス、木工芸品、絵画、着物のデザイン反物などを制作している約20人が参加予定。果実ドレッシングやカレー、焼き菓子、同寺名物の精進料理といった食べ物コーナーもあるそうです。

 倉敷朝市でご一緒させていただいています「きんぎん堂」さんと参加します。
 苔がむした禅寺のお庭を愛でながら、きんぎん堂さんのおいしい淹れたて珈琲と焼き菓子を
食べにきてくださいね。

 両方のイベントでの販売予定のピクルスは以下となっております。

 ①大根&人参&パプリカ
  ②セロリ&玉ねぎ&きゅうり&プチトマト
  ③カリフラワー&グリーンパプリカ
  ④豆
  ⑤きのこ
  ⑥いちご 
 

 フィールド オブ クラフトでお買い上げいただけなかった皆様に1本でも多くと思っておりますが、一人で丁寧に作っておりますので、もしご来店時に売り切れの場合は、ご容赦ください。
本当に申し訳ありません。

 偶然にもこのたびは『お庭』が素敵なところでのイベント。
 新緑の中で、皆様とお会いできるのを楽しみにしています。 
 
*内田やさんでは土曜日の午前中、松琴寺では終日お店におります。
[PR]
by dill-anis | 2011-05-25 21:15 | イベント | Comments(0)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis