11月のイベント

 冬の足音が近づいてきましたね。
 皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

 さて、11月後半の参加イベントをお知らせします。
今週21日日曜日は、倉敷朝市「三斎市」です。
 ピクルスなど販売予定です。
 珈琲のおいしい季節になりました。皆様、きんぎん堂さんの淹れたての珈琲とおいしいマフィンやクッキーを
食べにいらしてくださいね!

  場所:倉敷商店街  真ん中あたり「きんぎん堂」さん  時間:8:00~11:00        


 あと、11月23日(火)に「ホームマーケット」が私のパンの師匠である井上先生のお宅で開催される
ことになりました。

 去年に引き続き、今年で2回目。

 「手作りしているものを持ち寄ってみよう」との主旨でそれぞれ手作りのものを展示販売。
去年、拝見しましたが、素人とは思えない素晴らしい出来のよさ、そして心のこもった品々に感嘆しました。
*もしかして、プロの方もいらっしゃたらすみません!
 
木工品  ぬいぐるみ  ビーズアクセサリー

かご  雑貨  パン   布小物   ステンドグラス小物

あみぐるみなど

  そちらで私のピクルスとお菓子も置かせていただきます。
  井上先生作の「あみぐるみ」一生、側に置いておきたいと思えるほど、かわいくて
眺めていると幸せな気持ちになります。
  また「べりー畑」というパン教室を倉敷市連島でされている先生のパンは、とても優しい味で、
食べるのがもったいないほどかわいいキャラクターパンを作られています。
 そして知り合いのおじいちゃんが趣味で作られている木工品は、あっという間に売り切れるほど、
女心をくすぐるものが多いです。
 ということで、書ききれないぐらい多種多様なものを展示販売されています。

  井上先生の素敵なおうちで、お庭を眺めながら手作りのものに囲まれて
あたたかなひとときを過ごしませんか?

*中国茶のお接待も予定されています。

  住所:倉敷市亀山638   井上さんのお宅  時間:10:00~16:00
  Point:バイバス2号線の加須山交差点を茶屋町方面に行き、二つ目の信号を右に
  曲がって、右手にあります。
  電話:090-9507-3393
 
 私は残念ながら常駐していませんが、皆様、遊びにきてくださいね。

*去年の展示風景です。
d0164523_9272921.jpg

d0164523_9255673.jpg

 
d0164523_9251822.jpg

d0164523_9275874.jpg

d0164523_9281828.jpg

d0164523_9284054.jpg

d0164523_9285894.jpg

[PR]
by dill-anis | 2010-11-17 09:56 | イベント | Comments(0)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis