三斎市 「倉敷ピクルス」完売御礼

 7月18日 三斎市は朝から暑い一日でした。
 Dill & Aniseは今月より、「きんぎん堂」さんとご一緒させていただくことになりました。
それに併せて、ピクルスを「倉敷ピクルス」と名づけて、販売。
ちょうど、7月始めに漬けた「紫キャベツ」がいい具合に仕上がって、しかも漬け汁の色がワイン色で美しい。
ご試食をおすすめしたお客様には、100%購入していただき、本当にありがたいことです。
 
  
d0164523_22162611.jpg

 

 また、今回パンは「夏野菜ごろごろパン」「アニスシード入り黒糖パン」「赤ワインブレッド」をお出ししましたが、やはり一番人気は「夏野菜ごろごろパン」。 今回は、フォッカチャの生地に、少し煮込んだトマトソースを
塗り、蒸し野菜とオクラ・カリフラワー・インゲン・ヤングコーンなどのピクルスをトッピング。

 
d0164523_221169.jpg

 
 「ひとつだけだったら、取り合いになるから・・・」と追加で買っていただいた方もいらっしゃて、とても嬉しかったです。

 それにしても、「きんぎん堂」さんの作るお菓子の種類の多さ、整然とした配置、ラッピングには感心します。
また、お野菜(ほとんど無農薬)は、このたび、珍しい葉物「コリアンダー」「バジル」「ルッコラ」「スイスチャード」や坊ちゃん南京、初成りの特大スイカなどがかなり格安で販売されていて、飛ぶように売れていました。
私も、バジルとスイスチャードを頂き、バジルはペーストに、スイスチャードをおひたしにしましたが、とにかく甘くておいしい!!!
 コーヒーももちろんおいしくて、きんぎん堂さんにリピーターが多いのも納得です。

 三斎市の醍醐味は、なんといってもお客様との距離が近いこと。
 お客様の「おいしい」の一言に、徹夜あけの疲れもすべてが飛んでしまいます。

 心より感謝です。ありがとうございます。


   
d0164523_22314587.jpg

d0164523_2232341.jpg


d0164523_22321253.jpg


    
 

 

 


 
[PR]
Commented by kiitos at 2010-07-20 23:17 x
Dill & Anisさん
倉敷ピクルスおめでとう。
すてきなロゴもできたんだね。
今まで頑張ってきたあなたのステキな作品だね。
これからも応援してるよ。
Commented by at 2010-07-21 09:05 x
わぁ、美味しそう♪
『夏野菜ごろごろパン』『アニスシードいり黒糖パン』・・
Dill&Aniseさんのパンは本当に美味しくて大好きです!
今回、行けなくて残念でした・・。
次回こそ、ぜひ!

『きんぎん堂』さんは、コーヒーの香りにつられて毎回フラフラと立ち寄らせて頂いていました。
Dill&Aniseさんとコラボなんて、素敵すぎです!
Commented by etoe_hand at 2010-07-21 20:42
「倉敷ピクルス」デビューだね。頑張って作ったピクルスが倉敷の味としてもっとたくさんの人に味わって貰える事がまたできて何よりだよ。
応援してます!
Commented by メイ at 2010-07-22 10:42 x
「倉敷ピクルス」のPOP、わかり易くて、「和」のイメージもあって、いいですね。
Commented by dill-anis at 2010-07-22 12:05
Kiitosさん

 いつも応援ありがとうね。
 あのポップは、プロの知り合いの方にお願いして作っていただいたんだけど、色々イメージなどを何度も聞いて何種類も案をだしていとてもありがたかったんよ。やっぱりプロの方は、お仕事も速くてさすがです。
  これからも、色んな意味で「進行形」でがんばっていくので、よろしくね!
 
Commented by dill-anis at 2010-07-22 12:23
桜さーん!
 
  いつも応援ありがとうございます。 
 ピクルスもパンも、まだまだだけど、愛情をこめて丁寧に作るしか今の私には出来ないので、食べていただいた方の心がほぐれるような味を目指して、これからも地道に努力していきたいと思っています。
 今回、三斉市でお世話になった「きんぎん堂さん」、以前お世話になった「おだ亭さん」にしても、私は、ほんといい人に恵まれてありがたいことだと思っています。 ここまでこれたのも、桜さんや他の多くの方々に、支えていただいたおかげです。
 
 桜さんの活躍ぶりには、いつも元気もらっています。
お互いに刺激しあえるよう、桜さんのレベルに近づけるように
がんばるわー。

 *桜さんのブログです。http://ameblo.jp/sakuraballet/
Commented by dill-anis at 2010-07-22 13:06
etoe*さん

 いつも応援ありがとうね。
 自分が今住んでいる倉敷の人に、自分の作ったもので喜んでもらったら・・・と思っています。
 自分ができる「ECO活動」として、地産地消を心がけて、これからも作り続けていくつもりです。
 また、etoe*姉妹さんとイベントで一緒に出来る日を楽しみに、精進精進でがんばります!
Commented by dill-anis at 2010-07-22 13:14
メイ様

 いつもありがとうございます。
 また、先月はサラさんまで来ていただいて、ありがとうございました。とても嬉しかったです。
 あのポップは、プロの方にお願いしたのですが、とてもきれいに仕上がって大満足です。
 メイさんには、色々有用な情報を教えていただいて本当にありがたく、いつも励まされます。
 これからもよろしくお願いします♪
by dill-anis | 2010-07-20 22:54 | イベント | Comments(8)

ハーブやスパイスを使ったオリジナルレシピで、野菜本来のおいしさを味わっていただけるピクルス作りに励んでいます。


by dill-anis